沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

島ばなな Forever

2018-04-19 19:19:19 | 家庭菜園


我が家に残った最後のバナナの木が収穫
時期を迎えました。

最後のバナナ?

元々買ったのは1本の苗木。だけどそこ
から株分かれして何本にも増えました。

そして初めて実がなった時は本当に感動
しました。

だけど・・。


あまりにも見栄えが悪すぎる。

放っておいたらどこまでも伸びます。
さらに風の強い日はうるさいし。

木で完全に熟してから食べるので、皮が
薄く味はとっても濃厚。スーパーなどで
売っている輸入物のバナナとは全然味が
違います。

だけどくどいようですが、見栄えが・・。


だから断腸の思いで叩き切りました。
バナナとの楽しかった思い出が走馬灯
ように浮かんでは消えていきます。

今までありがとう。そしてさようなら。

と、感傷に浸っているの私だけのようで
バナナはといえば、


は?何言ってんの?って感じで次々に
再生してます。

その逞しさが美しい。。。

これからもバナナとは永い付き合いに
なりそうです♪


最新の画像もっと見る