占い師 天海里菜の素敵な言葉で伝えよう

大切な人へ物ではなく日頃から
素敵な言葉で伝えよう

お通夜で怖い事を言われた。

2020-08-01 02:07:12 | こんばんは



中学生の時に

授業が終わって帰る頃に担任がどうしようか?

明日話すか、今話すか悩んでいる。

クラス皆が気になって

今話して下さい

担任が隣のクラスの友達が今、亡くなったって・・・・

ご両親から学校に連絡が来た話だった。

私はビックリして大きな声で泣いてしまった。

他の友達も泣いている声が聞こえた。

後から考えると学校を休む前の日に

何回も私のクラスに来て会いに来てくれた。

3時間目の休み時間、4時間目終わっても二人で話をしました。


今度の日曜日遊ぼう誘っても


私の顔を見てニコニコしているだけ


帰りも偶然に下駄箱で会った時も私は日曜遊ぼう、約束だよ


友達は笑顔で聞いているだけで何も答えない


それが不思議だった。


後から考えると友達は自分の死が分かっていて

返事をしなかった?


もしかしたら私に別れをいいにきたのかな?

思いました。





友達のお別れ、クラスが違うけど・・・・

私と同じクラスの仲の良い友達と二人、

「これも不思議」亡くなった友達のクラスの人が行かない

お通夜に行けることになった。

お通夜に担任、友達、私3人で行きました。

亡くなった友達の家に着くと

黒い服を着た大人の人達が外でお別れの順番に並んでいる

友達、私、担任で後ろに並んだ。

家の中に入るとびっくりしました。

喪服を着た年配女性の人達が数人並んで座っているのを見て

怖く感じた。

亡くなった友達のお母さん体調が悪くなって別の部屋でやすんでいる

お父さんもいない?

お兄さんが玄関の所にいた。

友達がお別れが終わって次、


私の番が来た時に

一人の喪服を着た女性が大きな声で

ダメだ・・・・

その声が怖かった。

そこの子に、「私に」亡くなった友達の顔を見せると一生取り憑かれる。

大変なことになる

大きな声を出した女性が立ち上がり何かお祓いをしている。





側にいた別の女性の人が命令されて

私の側に来て


私にここでお別れをしなさい

言われるまま、

友達にお別れを言いました。

一生取り憑かれるって・・・・

言った方は霊感のある人なんでしょうね

何かが見えたので

もしかしたら私を助けてくれたのかもしれません

生まれてはじめてお通夜に行って

怖い、お通夜がいまでも忘れません

亡くなった友達の側に8人ぐらい年配女性が並んで不思議だし

亡くなった友達に取りつかれるなんて・・・・

ゾッとしました。

13歳の私はお通夜で怖い事を言われました。





占い師 天海 里菜


大人になって、

亡くなった友達の顔を見なくて良かったと思います。


たま思い出すときは、笑顔の友達の顔です。


死に目に会えないのも意味があるかもしれません










この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり、友達のお母さんも... | トップ | 私の車の中に女の人が居るの... »
最新の画像もっと見る