東京こころ

心のこえ

無常

2010-03-08 | Weblog
Mさん
遅くなったけど
やっとお参りができました

わたしたちは
個人的な付き合いはなかったけど
じんわりとしたイイつき合いでした

Mさんの穏やかなまなざしを
いつも思いだします


病状は伏せていたと
ご主人から聞きました

元気になって
帰れると思っていたのに
残念無念だったことでしょう


遅かれ早かれ
皆この世と別れます
私がそちらに行った時には
また楽しく語らいましょう


今は悲嘆に暮れている
貴女のご家族を
そちらから見守って下さい

合掌・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。