東京こころ

心のこえ

腹の立つことばかり

2015-12-25 | Weblog
原発が爆発しても
誰も責任とっていないのに
「新基準に合理性」とかこじつけて
大飯原発にゴーサインを出す
”福井地裁の林裁判長”

原発事故は
苦しむ人々を量産するが
だ~れも責任を取らない
原発運営は
統治者側にとって
全く都合の良いシステム

フクイチで
現在も進行中の
人々の苦しみ
普通の感性があれば
何処の原発でも
再稼働などできっこない

原発など動かさなくとも
原油安も拍車をかけて
電力は十分足りている

そして
国内の貧困を無視しつつ
米軍への思いやり予算を増やす

介護に疲れて
または生活苦で
死を選択してしまうのも
未熟な親の出現でおこる
子供の虐待も
本来支払わなくてよい
”思いやり予算”を
困窮者に回せば
おつりがくるほどだろうに・・


8%そのまま維持の税率
財源未定のまま
”軽減”とごまかす
消費税は
皆様へ還元と言いつつ
隅々から召し上げて
チョットだけよ~
と政府の金でもない
国民から巻き上げた消費税を
勝手にこね回す

消費税は
インチキ宝くじより
もっとアクドイ

宝くじの場合は
マヌケな人々から巻き上げた
(夢なんて買えないよ~絶対)
膨大な資金から
宝くじ協会が
損しない範囲で
お零れ当選を出す
協会は痛くもかゆくもない

こんなにおいしい商売はない
年々売上減少らしいけど
少しは人々が賢くなったかな

でもね
くじを買うか買わないかは
個々人の選択だから
取りあえず許す

が、
消費税は払いたくない人からも取り上げる

金に色はない
消費税からの金はピンク色・・
とはならない
万札は一律

予算としてどこかに流れて行く

そしてそれらは
法人税減税や
米軍への思いやり予算
防衛費の膨張へと流れるかも?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。