青い塊?さとCの日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

平成最後の5耐

2018-07-18 10:29:25 | 日記
皆様お疲れさまでした。

自分のスマホの写真をアップしておきます。

十国峠ヒルクラ

2018-03-04 06:15:43 | 日記

休みの日は、色々ぐだぐだ考えていると、あっと言う間に終わり

後で後悔するので、ヒルクラに行ってきました。

朝5時に出発しましたが、まだまだ寒く震えが止らない。

熱函から旧道に入り、やっと代謝してきた。

このヒルクラコースは、前、晋様に教えてもらったコースで、距離は11キロで

650m登ります。伊豆スカイライン入口に出た。ここまでは激坂はありませんが

ここから稜線に出るまでの道が、距離650mで100mを登ると言うオヤジ坂級の

激坂です。蛇行しながら何とか足を付かずにクリア。後は山頂ロープウェイ駅まで乗ったり

引いたりして到着しました。

タイムは遅いですが、気持ち良かったです。

久しぶりの更新です

2018-02-27 22:54:19 | 日記

最近はの練習は週1~2のジムがメインです。キロ6分ペースで5キロ+ペースを少し上げて3キロ

その後腹筋少々がルーティーン。しかし脇腹の肉が全く落ちません。とても裸体をされせません。

最近の行動

2/4  宮駅伝の試走 1区+6区

2/11 宮駅伝に会社のチームで参加 6区担当。 5、4キロ(下り)を24分52秒

遅いですが、現状では精一杯。久しぶりの大会で頑張り?咳が止まらなくなりました。

2/18 自宅から須津渓谷沢山橋の堰堤までランニングで往復。約20キロを2時間。

思ったよりヘタレなかった。相変わらず渓谷橋バンジージャンプは閑古鳥が鳴いていました。

2/25 バイク練 由比の大城峠往復。ユウ君が最近良く行くと聞いていたので

一緒に行きました。ありがとうございました。しかし3分も差をつけられました。

ユウ君は3分しか差をつけられなかったと悔しがっていました。

登りの途中、心肺がメチャ苦しい中、梅や早咲きの桜が咲いており、癒されました。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

2017-04-25 00:16:07 | 日記
チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンに出て来ました。

が、体調悪し、膝痛しで歩きが多くなる。関門の場所とか時間を全く把握していなかったが

最初の関門で時間を見た。目を疑った。貯金がたったの5分。あり得ない。

完全に気持ちも切れ、30キロ過ぎにリタイヤを決断しました。

マラソンの大会では初めての途中棄権。

まー頑張るさ。

島田大井川マラソン

2016-10-31 16:31:10 | 日記
島田大井川マラソンに参加してきました。

今回は、晋様、哲ちゃん、英男さん、村ちゃん、ユウ君夫妻、ⅰさんと参加です。

村ちゃん、iさんは初フルです。

自分の結果は「流した汗は嘘つかない」の言葉通り、練習不足は嘘をつかず

昨年より20分以上遅い4時間35分でした。初めてフルに出てから年々着実にタイムを落とし続け

遂に初フルのタイムから1時間以上遅くなってしまいました。

しかし、今の現状では精一杯出し切ったと思います。以前のように「たら」「れば」も

なく、ウルトラの時に出来なかった「笑顔でゴール」する事が出来ました。

今回は25キロ付近から足が痛くなり始め、30キロでピークに。

痛み止めを飲むと、少し楽になりましたが、効果が切れるのも早くラスト3キロは

非常にきつかったです。

初フルの2人は見事完走。おめでとうございます。

終わってみれば、きついけど楽しかったです。

皆さん本当にお疲れさま&ありがとうございました