はじめてのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
ほんとに暇つぶし

Steamのフォルダを移動後に新潟へ。

2018年08月16日 | MSFS
 昨日のFSX-SEをプレイする中でWin8.1の方がFPSが高くて快適だったと感じたので、
SteamのフォルダをProgram File x86から出しCドライブの中に移動させる。
Steamヘルプで手順を確認しながら移動をすると他のプログラムが使用中で実行できないから、
その訳を検索してリソースでSteam関連で実行中のプログラムを探して終了させて移動完了。
その後にプレイの快適さを確認をするためRJGG~RJSNへFL170のIFRで行く。
本日のフライトレーダー24ではQ400がFL230で飛行中だったのは巡航高度まで上昇してから。

今回の飛行は安定感が素晴らしい(スタビライザーONです)のでそのまま続行です。
途中北陸地方に近ずく(近づくでした)につれ機体がかなり揺れたものの昨日ほどではなかった。機体の動作が重い感じ。

飛行高度を5700フィートで山の上空を飛んでるときに視界が悪いとやはり墜落が気になります。
今回も空港へ向かって針路変更と降下の指示が出たときに、山へ当たらないようにしながら新潟空港へ向かいました。

今回の着陸進入は途中までは上手くできました。その後はいつもと同じだから、もっと飛ばないと上達しません。
Steamのフォルダはだし皆さんが仰る通りProgram Files x86フォルダからだした方が良いと思う。
前回の日記に高度の単位をメートルで記入していた気がして慌てて確認したらやはりメートルだった。
人前で恥をさらしてしまったが気が付かなかったものは仕方ない、プレビューで一応確認したんだが、訂正します。
ほんと教養のない私の日記ですから誰も気に留めないと思うので、大丈夫。
この記事についてブログを書く
« Win10でFSX-SE。 | トップ | 日暮れを眺め。 »
最新の画像もっと見る

MSFS」カテゴリの最新記事