大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

秋!誰もいない海?!

2014年10月28日 10時43分47秒 | 日記

Tさんの写真メールにお応えして、私からの写真メールです。

コスモスの見どころはどこも人がいっぱい!そこで<今はもう秋、だれもいない海~~🎶>に行きました。

夏、海水浴場でにぎわった砂浜には若い学生たち(九州造形短大=福岡市東区)が作った砂の像が4基。そのうちの一つ~志賀島出土の金印。その裏には<トトロ>が寄りかかてました。

島の反対側には海に向かって「万葉歌碑」が立てられています。風の荒い海辺で塩を作っている人たちを見ながら、藻塩刈りで忙しくて髪をすくまもないのだろうなと、歌われています。

海を眺めてる若いカップル!一緒に遠くを見て下さい。中高年のカップルも何組か見ました。それぞれの思いを飲み込んで玄界灘はとっても青々、ざぶ~んざぶ~んしてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿