大虫さくらまつり

大虫のしだれ桜の下に多くの人々が集う まつりを・・・
2017年4月8(土)9日(日)大虫の里で会いましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アクセス その2 (廿日市市津田から大虫へ)

2014-03-09 08:33:17 | アクセス

廿日市市津田の佐伯支所まで来られたら吉和方面へ車で3分あまり進むと

所山方面へ右折します。ここではかかしがご案内します。(4月14日~20日)

しばらく左に川を見ながら走っていきますと、左側に

ますの釣り堀があります。

続いて左側に四和郵便局、昔懐かしい丸い郵便ポストがあります。

ここで間違えると・・・・吉和に行ってしましますので、ご注意

右折し湯来町方面・万古渓に向かって走ります。

山をどんどん登っていきます。

この先に家があるの?と不安になられることでしょう。

大丈夫、ありますよ。もう10分余りです。進んでくださいね。

やまを登り切ったら・・・カーブで道が広くなり右下へ降りる感じの道があります。

そちらへは行かずに・・・

左へ道なりに進んでください。

小さな橋を渡ったら県道293と合流します。

ここは素直にまっすっぐ行ってください。湯来町方面へ進みます。

(ちなみに大きく右に曲がって進みますと・・・津田・玖島へとつながっています。迷っても街に出ることはできますからご安心を)

ここまで来たら大丈夫。

あともう一息です。

ここから杉林の間から川の流れが見えます。これがまたきれいなんです。

そんな景色もどうぞ楽しんでください。

 

ここは、もう大虫です。

左に行くと、写真・絵画展示をする集会所・そしてメインステージになるしだれ桜へと行くことができます。

シーザーがお迎えしている左側のおうちで古民家cafeをオープンします。(さくらまつり期間中)

                                                   3月8日撮影

沿岸部は梅が真っ盛りですが・・・大虫はまだまだ先のようです。

昨日(9日)から雪が舞っています。

でも確実に春はやってきています。

 

 なんだか長くなりましたが、地図と写真を組み合わせると、こんな感じです。

道が狭いし、民家も途中なくなるし・・・ドキドキはらはらな道ですが・・・

だからこそ・・・大虫の里へ入った時のあの・・・何とも言えない感情・・・味わってみてください。

 広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アクセス | トップ | 明日は76.1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事