ごはん大盛りで!

~美味しいごはんが食べれる毎日に感謝~

極真会館は複雑です

2012-12-17 10:00:35 | ひとりごと

空手に興味の無い人、

いや、極真空手に興味の無い人にはど~でもいい話です。



その前にチョッとだけ説明。

現在、極真空手の団体は複数あります。

・極真会館(松井代表)
・新極真会(緑代表) →オリンピックを目指し新組織を立ち上げる
・極真館(盧山代表)
・極真会館連合会 →最近分裂
・極真会館(松島代表)
・極真会館(手塚代表)
・極真会館(阪本代表)→JKJO協力、連合協力?
・極真会館(浜井代表)→JKJO協力
・極真会館(安斎代表)→JKJO協力
・他・・・

私が把握している派閥、グループはこんなところです。
それぞれが、個々の活動をしております。

説明おわり。




私が所属する門馬道場は4名の師範と大会協力する

組織をつくり活動しておりましたが、このたび新組織に

加入することとなりました。


連合会に所属しておりました長谷川師範、大石師範が

作った”世界総極真”に・・・



私は極真空手を知らずに入会し、今も続けています。

単に空手が、格闘技が好きだから続けています。

そして、今まで私を育ててくれた門馬道場が好きだから

続けています。




空手を始めようと思っている皆さん、

極真空手に限らず、空手界全体が複雑です。

自分がどの大会に出たいのか、

どの師範、先生に教わりたいのか、

どんなルールで競技したいのか、

数件見学してからの入会をお勧めします。


ちなみに、高校総体には”全空連”に加入している団体しか

出ていなかったと思います。



以上、空手豆知識でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米寿の祝い | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~)
2012-12-17 21:34:33
自分の幼馴染も極真空手を中学時代やっていましたが 今はこんなに団体があるのですね。

どれが良いのか本当にわかりませんね。

不便だ。。
返信する
Unknown (佐藤善倫)
2012-12-19 09:08:08
う~さんへ

これ以外にも色々とあり、不便です。

私の所属道場は新組織になり不安もありますが、ワクワクもあります。
返信する

コメントを投稿