ごはん大盛りで!

~美味しいごはんが食べれる毎日に感謝~

米寿の祝い

2012-12-17 09:45:58 | ひとりごと
先月末、祖母のお祝いに御呼ばれしてきました。


お祝いの席には日本酒が必要でしょう。


お祝いの席でこちらのお酒を頂きました。




三井の寿


穂刈

※会津娘山田錦は前日に飲んでしまいました。
会津娘初の山田錦、キレイな出来上がりでしたが、
もう少し何かが欲しいと感じました。





穂刈は会津のお酒に近く、どっしりとしたお酒、
燗したらもっと美味しかっただろうな~


三井の寿、対照的にすっきり爽やかなお酒でした。


従兄弟達と飲むと、2升は直ぐなくなってしまう・・・

次は3升持っていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなわしろ音楽祭 無事終了 | トップ | 極真会館は複雑です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿