ごはん大盛りで!

~美味しいごはんが食べれる毎日に感謝~

”磐梯祭り”

2011-07-31 00:46:46 | 猪苗代町勝手にガイド
第・・・ 何回なのかは忘れてしまいましたが、

7月30日、31日は「磐梯祭り」です。


磐梯山の噴火で亡くなられた方々の魂を祭るために

始まったと聞いております。


私は毎年磐梯祭りの鼓笛隊パレードに参加しております。

今年は双葉地区から避難してきている中学生三人も私達と

一緒に演奏します。

是非、見に来てください!!!




今回、私達のバンドに参加する中学生は

お祭り終了後、他の地域に避難します。

短い間ですが、音楽に打ち込む彼女達から

沢山の元気勇気をもらいました。

心から、ありがとうございます。




話題が飛びますが、

という字は”楽”になる”草”です。

音楽♪は”音”を”楽しむ”です。

でも、音楽で気持ちが”楽(らく)”になれば、

”音”も”薬”ではないでしょうか。


私達の演奏が皆さんに元気を与える”薬奏”になればいいな~


さて、明日・・・ いや今日だ!!今日も早いから

焼酎飲んで寝よう!!

今日は”古陶里兜”とストレートで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトリカブト と キラメキ... | トップ | 無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿