酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

4世代?

2010年10月21日 00時15分57秒 | 戯れ言

 土曜日の夕食です。

 ほとんど、食べ尽くしたあとですね。

 薪ストーブの炎がゆらゆらと…。


 朝日を浴びた別荘です!

 写真の下の方にテラスがあって、
 ガラス張りの向こうに、
 廊下を挟んで寝室があります。

 別荘の周りは、こんな感じ。


 山間部にぽつんと、
 農業用のダムがあったりします。


 ちょっとした山に登りました。
 奥に見えるのは、「黒姫山」。

 眼下には、小さな集落があります。


 さらに目を転じると、
 野焼きというか、狼煙を上げてるのか…。


 山から下りてきました。
 ネットの向こうには、野球場が広がってます。


 プールには仕切があり、
 手前(右)側は、浅くなっているようです。


 この場所は、
 保育園、小学校、中学校、高校が、同じ敷地内にあります。

 最初の「山」は、専用のスキー場だそうで、
 野球場もプールも、専用の施設だそうです。

 この日はイベントがあったようで、
 体育館では、中学生が長縄跳び(?)をしていました。

 過疎化が進んでいて、
 1学年1クラスしかなく、
 1クラスの生徒は、10名に満たないそうです。

 イベントの最後には、新米で作ったおにぎりと、
 豚汁が振る舞われました。



 学校の敷地をでるときに、
 こんな家を発見!

 屋根に上るための梯子がついています。
 この辺りは豪雪地帯なので、
 屋根の傾斜が緩いいえでは、
 雪かきをするために屋根に登る梯子がついているそうです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿