酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

配属先

2018年03月12日 22時26分39秒 | 戯れ言
 この春から就職する娘の配属先が決まった。

 東京・名古屋・大阪の3箇所のうちどこになるのか気にしてたけど、
 結局は東京に決まった。

 当初は「2月中に通知する」ということだったらしいが、
 2週間近く遅れての連絡となった。

 転居が必要な子とか、困るよね。

 散歩がてらに(?)かみさんと二人で出かけてみたけど、
 最寄りの駅から地図を見ながらで、徒歩10分くらい。

 迷わずに歩けば改札を出て5分位で着きそう。

 辺りを歩くと、ご飯を食べるところは少なそう。
 ラーメン屋くらいしかない。
 駅の方に歩けばもっとあるんだろうけどね。

 会社と2区画離れたところにあった焼き肉屋。
 中が見えないので、初見では怖い。

 それでも店頭のメニューを見てる人がいた。
 


 界隈は結構ディープな場所。
 娘もこういう場所で飲むようになるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿