図書館、行く?

小田原ちょうちん

今日は小田原ちょうちんをつくりました。

まず、和紙に絵を描きました。
小田原城の絵に色を塗ったり
「小田原ちょうちん」の文字の周りに色をつけたり
自分で絵を描いたり
それぞれ工夫をしていました。

Dsc_3626


絵を描き終えたら
テーブルにちょうちん作りの道具を準備するので
その間子どもたちは、本の紹介を聞きました。

Dsc_3637


いよいよちょうちん作り
小田原ちょうちん 製作ボランティアの会のみなさんが
教えてくださいました。

Dsc_3644

Dsc_3655


ちょっと難しいところもあったけれど
みんながんばって作りました。

Dsc_3669


最後に灯を入れてみました。

きれいね。


参加者 13人

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事