大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

魔女会議~マレーシア編②~

2018年07月12日 | たんぽぽ組
今月は、マレーシア料理『ミーゴレン』を作りました!


ミーゴレンは日本でいう焼きそばのような料理です。


野菜とともに麺を炒めていきます。


パプリカとピーマン両方入れるけれど、よく似ているよね!






玉ねぎやもやしなどの野菜も切っていきます。










そして、味の決め手のソースを作っておきましょう!






ホットプレートでお肉や切った野菜をどんどん炒めていきます。






全部混ぜると、ほら!


美味しそうでしょう?






暑い日でも、みんなモリモリ食べていましたよ♪


スタミナがつきそうなマレーシア料理。


ごちそうさまでした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール開き! | トップ | 絵の具遊び~プレ保育園~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ組」カテゴリの最新記事