7月23日

2017-07-23 19:51:31 | 日記

夕方サイズアップしました。

今日は水が非常に冷たかったです。シーガルだとキツイ、3ミリフルでないと寒い。

明日以降サイズアップしそうです。気を付けてサーフィンしましょう。

 

WCT 南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)動画で見ましたが波もすごいですが世界のトッププロは本当にすごいです。

世界のトッププロだけがどんどん進化しているようで、今回はジョンジョン、フィリペ・トレド特に見ごたえありました。

サーフンの技術の進化ももう限界の域に達しているように感じますが、世界のトッププロはまだまだ進化するかもしれません。


7月9日

2017-07-09 20:05:53 | 日記

今日も小波ですが人は多かったので乗れません。

かえってオンショアのほうがいいです。

昨年は波が良かったのですが今年は波がないですね。

 

どうも面倒な仕事、気が向かない仕事、問題が多い仕事というのはどうしても後回しになります。現在2件そのような仕事があり、すでに半年以上前からやってますが思うようにいきません。

今日やろう、明日やろうと、来週からやろう、と思いながらどんどん後回しになり自分でどんどん苦しくなり、夜も眠れなくなる、悪循環です。

結果はどうであれ手を付けなければ終わりません、我慢してもやるしかありません。

1件はなんとか出来ると思いますがもう1件はダメだしを出されたので絶望的です。八方ふさがりです。依頼者の目的達成は出来そうにありません。

以前、1年以上かかった仕事が最後まで完了しないで、すべて水の泡、申請人の目的も達成できず、私のほうも測量代はおろか立替金もなにもお金をもらえなかったイヤな経験がよみがえります。

私らの仕事は依頼者の目的達成の途中段階の仕事、たとえば家を建てるとか、土地を売るために測量したり登記したりするので依頼者としては仕方なく頼むしかないのが本音です。そして残念ながら私らの仕事でそれが出来ないため、依頼者の本来の目的を達成できない場合があります。

このような案件は胃が痛くなりストレスも溜まります。

せめて波でも良ければストレスも発散するのですがねぇ。

 

松居一代さんの動画すごいですね。船越さん同情しますが。

あのパワーを違うところに持っていければいいのに、と思います。

たとえば国会議員になって悪いことをする人をとことん追及して悪を退治するとか。

 


7月2日

2017-07-02 20:15:35 | 日記

なかなか思うように波は上がりませんが、面はよかったです。

ヤフオクで中古サーフボードを購入しました。

アルメリックフレッドスタブル、PUです。今まではニューフライヤー、EPSですがPUのほうが乗りやすいですね。

どっちもオールラウンドな板で、非常に乗りやすくスピードが出しやすい板ですがフレッドスタブルのほうがテイオクフが早いです。

PUのほうが乗るにはいいですが、数回使用しただけでリペアが必要な穴が開いてしましました。

PUだとすぐにヒビも入るしそれが最大の欠点、EPSは耐久性があって多少荒っぽい使い方をしても問題ありませし長く使えます。

 

豊田真由子議員、連日あの映像がTVで流されています。普段から周りからは腫れものをさわるような感じで要注意人物だったのかもしれません。

議員でなくてもまぁ普通にあのくらいの人は周りにいるかもしれませんが、人間だから嫌われるのはしょうがないですが人に恨まれるようなことはしないほうがいいです。

恨まれるようなことをしてそれが度を越すと、相手が捨て身になると大変なことになります。

スーパーエリートでまさか本人もこんなことにはなるとは思っていなかったでしょうが、何度も何度もTVであの映像が流されたので十分社会的制裁は受けたと思います。

やっていたことは相当ひどいことをしてましたが、さすがにもうかわいそう、夫や子供もいることですし、本人が議員辞職でもすればもう許してやってもいいような気がしますが。