1月20日

2017-01-20 22:35:38 | 日記

正月以降海には全く行ってません。

今月はたぶん海には入らないと思います。

正直、海に入る気力がありません。

 

センターが終わりました。結果はどうであれ次に行くしかありません。

今後、私立、国立前期、後期とありますが、私立は当初予定したより絞って受けるようです。

「下手な鉄砲も・・・」と言いますし、親としては受けるだけ受けたほうがいいと素人考えでしたが、どうやらそうではないらしいです。

現役はとにかく時間がなく、センターと2次の対策だけで限界、私立の個別の対策など時間がなく出来ないようです。

私立はほとんど対策なしで受けるようなので非常に厳しいかもしれません。

浪人生と勝負するのは大変そうです。

今、緊張しまくって受験していると生徒にとって、指定校推薦などで早々決まった生徒を羨ましく思うでしょう。

しかし、この経験は将来役立つはずです。

精神的にも強くなると思います。

 

先週はセンター前日からセンターが終わって数日、仕事が手につきませんでした。

話をしても上の空、やっと昨日あたりから落ち着きました。

来週は私立を数校受けるのでまた落ち着かない日が続きそうです。

頑張ればいい結果は出ると信じます。


1月4日

2017-01-04 23:21:08 | 日記

今日から仕事始めです。

早めに仕事を切り上げ夕方海に入ろうかと思いましたが結局入らず、夜11時を過ぎてしまいました。

大晦日、元旦、2日と休み中3日海に入りましたが、結構出来ました。

2ケ月入らずブランクがありましたが3日入るとなんとなく感覚が戻ります。

おそらく3月頃まで今年はあまり入れそうにない、もし3ケ月全く入らなくても1週間連続で入れば感覚は戻ると思います。

仕事始まりましたが、どうも落ち着きません。

途中受験で仕事を中断しなければならなくなってもいいように、早めに仕事を片付けていこうと思います。

今日の調子では波乗りは4月以降本格始動のような感じです。

 

 


元旦

2017-01-01 17:51:17 | 日記

新年あけましておめでとうございます。

元旦 初乗りサーフィン、2時間半、風もなく人の少なくて良い初乗りでした。

今年1年は

まずは家族元気で過ごせればいいと思います。

子供の大学受験もあります。結果はどうなるかわかりませんが頑張れば良い結果が出ると思います。

仕事のほうは子供の進学先が大学であれ予備校であれ学費を払って、家族が生活できるくらいは最低限仕事量をこなしていきたいと思います。

趣味のサーフィンも出来る限り海に入りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。