11月27日

2016-11-27 17:07:15 | 日記

めっきり寒くなり、海に入るのを躊躇する時期です。

新しいセミドライもきたし今日暇ないので入ろうと思いましたが寒くて止めました。

 

少し前に韓国で日本のセンター試験にあたる試験がありましたが、韓国ではその試験で一生が決まるほどの試験だそうです。

こっちもセンターまであと50日くらい。

希望する大学や学部によりますが、センターの出来で合格が左右される最重要な試験。

うちの場合も、もしセンターで失敗すればほぼ間違いなく浪人になるでしょう。

センター失敗で二次で挽回できるほどの実力はないと思う。

子供は必死に頑張っているのに親は超弱気なのですでに来年どこの予備校にいくか検討を始めている状態。

そうは言っても、なんとか現役でどこでもいいからどこかの大学に受からないか、と思っています。

子供の受験のことを考えると夜、眠れない。


11月14日

2016-11-14 17:22:18 | 日記

なかなか土日も海に入れず、久しぶり夕方海へ。

セミドライとブーツ、冬支度で。

15分くらい、すぐに暗くなり体も重く思うように乗れません。

これから春先まで月にうまくいって5回くらい、ほとんど入れない月もあります。

歳とともに少しのブランクで体が動かなくなり乗れなくなる、これが現実です。


11月3日

2016-11-03 18:05:51 | 日記

夕方風は良くありませんがサイズあって波は良かったです。

4時半から30分、5時で終了、ぜんぜん物足りないです。

3ミリジャージフルで寒い、次からはセミドライで入ります。

 

普段能率は非常に悪く段取りも良くない、自分の仕事も思うようにいかないので休日はなかなか取れない、というかほとんど休めません。

休日は電話もないので気が楽に仕事はできます。

受験生はいよいよ焦り始める時期になります。

体調には注意しましょう。