5月27日(金)

2016-05-27 19:32:31 | 日記

昼間オンショアだったのでサイズ上がりました。

夕方風なく結構出来た。明日オフショアなら波がなくなりそうですが。

オンショアのほうが出来ますね。

 

東京オリンピックのサーフィン会場が千葉が有力のようです。

おそらく志田下でしょうか。

無難なところですね。

 


5月26日(木)

2016-05-26 18:11:35 | 日記

海入ろうとしましたが波はない、なかなかいい波には入れません。

 

少し前、カンブリア宮殿という番組で眼科医で無償でベトナムで診療している医師をやってました。

服部匡史先生、日本でアルバイトで診療して(年収400万くらい)、ベトナムで無料診療しているそうです。

リスクのある仕事を無償で、絶対真似できないことです。

小学校の頃はいじめられて、中学の時父親ががんでなくなり、その時の医師の対応があまりよくなく、そのことで医師を目指したようです。

しかし、簡単には医師になれず4浪して超難関の京都府立大学医学部に入ったそうです。

今は診察の傍ら、若い医師にも自分の技術を教えているようで、すごい先生です。

商売で成功したりしてもそこには最終的にお金がついてきますし、それに対してはあまり感動しませんが服部先生のような人もいるのには頭が下がります。

これを見てから東京都知事の問題とか見るとがっかりです。

普段偉そうなことを言ったりしちゃうと、ボロが出ると本当にカッコ悪いですね。

タレントでもいかにも人に良さそうな人が裏では浮気、DV,金に汚い、とか出たりします。

それなら、いかにも見るからに悪そうな顔をして本当は真面目な人のほうがいい。

仕事でも、偉そうに「いかにも仕事出来ます」アピールして実際滅茶苦茶な人は結構いますよね。

逆に「この人に頼んで大丈夫かなぁ」と思うような人がちゃんとやってくれることも少なくありません。

下手に偉そうなこと言わないほうがいい、口ばっかり、とか言われますし、ボロ出るとカッコ悪いし、「口は災いの元」というところでしょうか。


5月11日

2016-05-11 19:17:38 | 日記

今日は風が強く波は期待出来なそうでしたが、珍しくいい波でした。

入って正解、よかったです。

 

海に入っても今までなら上がって心地よい疲れでしたが、今は上がると体がグッタリ。

パドルが辛く、体が鈍りのように重たい。

どうも、仕事もサーフィンもいま一つやる気が出ないです。

波が悪くて海に入れないとホッとするような感じです。

調査士会と行政書士会で先日総会でそのあと飲みましたが、それほど飲んでわけでないけど、次の日は非常に辛い。

お酒のほうも非常に弱くなってます。

疲れが取れない、やる気が出ない、毎日ぐったり、と男性の更年期かな、とも思えます。


5月4日

2016-05-04 21:51:11 | 日記

今日は昨日から風は強かった影響か、サイズアップしました。

午後からいい波で出来ました。

明日は波がなくなりそうです。

 

海に入っても歳のせいか、非常に疲れます。

アウトに出ると「おう、こわい」が口癖。

2時間が限界になってます。

50代になってサーフィン以外でも老化現象をすごく感じます。

記憶力もヤバいし、いくら寝ても昼間体がだるい、疲れが抜けない、近いものが見えない老眼になった。

近視と老眼がセットになったようで一番悪いパターン。

やる気が起きない(これが一番の問題)

なんとなくサーフィンもそう遠くなく「引退」というか、海に入らなくなりそうな気がしてきました。

体力、気力がどんどんなくなる。歳のせいかはわかりませんが。

60歳までは無理そうな感じです。

サーフィン辞めたら他に趣味がないからきついかもしれません。