7月29日(水)

2015-07-30 00:18:06 | 日記

今日は午前中水戸。

昨日も寝不足で、なんとか水戸から帰って来ましたが、午後から疲れて熟睡。

午後は仕事になりませんでした。

そのため夜中に仕事をする、昼夜逆転になってます。

いい加減なものです。

 

夕方海へ。

今日もそこそこいい感じ、遊べました。

波数が少ないので物足りません。

夕方1時間、だいぶ日も短くなりました。

日が徐々に短くなるにつれ、少し寂しい季節になります。

夕方入れるのもいいとこあと1ケ月になちゃいます。

早いです、今年はギックリ腰やって入れない時期もあり、どうも物足りない夏です。

春から夏にかけて「サーフィンした」という記憶があまりありません。

いい波乗った記憶もあまりない。

体力はなくなるは、物忘れはひどいは、まずいです。

 


7月28日(火)

2015-07-28 21:25:33 | 日記

暑くて外で測量は大変です。

気持ち悪くなりました。能率上がらず、やる気なしです。

 

夕方海へ。

どうせ波はないだろうと期待していなかったのですが。

まぁまぁ出来ました。

水温ぬるま湯、昼間測量して入ると、必ずといっていほど足が攣ります。

今日も1時間しか入らないのに途中足が攣り、1時間でへろへろ、体力なさ過ぎです。

波はあと少しサイズ上がって波数が増えれば充分なのですが。

明日もそこそこ出来ればいいのですが。


7月26日(日)

2015-07-26 22:51:10 | 日記

今日は1日中、寝てばかり、昼間寝すぎると夜寝れなくなるのですが。

夕方体がだるいまま海へ。

今日も残念ながら波はありません。

ヒザ~コシ。

風は悪くないのでうねりさえ出れば良くなるんですけど。

典型的な夏の波になってます。

明日も今日の様な感じ、期待できないでしょう。

また明日から1週間が始ります。

憂鬱ですが頑張りましょう。


7月22日(水)

2015-07-22 23:21:51 | 日記

今日は時間的に厳しく波乗り中止。

夕方事務所に戻り熟睡、この頃寝てばかりです。

徐々に日も短くなり、少しずつ早目に海に行かないと時間がなくなります。

明日は風が弱まればいいのですが。

 

今動画でよく見るのが昨年のワールドチャンプ、ガブリエル メディーナ。

彼のサーフインを見るとケリーのサーフィンでさえ重く見えてしまうほどの天才サーファー。

サーフィンを超えちゃったんではないでしょうか。サーカスの域まで達している。

これ以上サーフィンが進化するのか、もしかすると5年後、彼のようなサーファーが多く現れているかもしれません。

 


7月21日(火)

2015-07-21 21:17:31 | 日記

今日、市の胃の検査。

バリウムが大の苦手、本当に飲めません。

ゆっくり、他の人の倍以上時間をかけてやっと飲む、しかし我慢できず吐きたくなりました。

検査終わってぐったり、下剤飲んで下痢して、気持ちも悪くなり午後仕事になりませんでした。

 

夕方海へ。

風はいいですがサイズなく、あまり面白くありません。

腰が怖くておもいきりサーフィンが出来ません。

明日もサイズなさそう、入るか微妙なところです。

 


7月19日(日)

2015-07-19 21:31:01 | 日記

2週間ぶり海に入りました。

夕方1時間、あんまり無理しない程度です。

アップスとフローターのみ、また痛めると怖いので軽めです。

ゲットしているとき、いきなりロングの板が流れてきました。

幸いぶつからなかったから良かったですが、あんな長いの避けられません。

どうやらパワーコードつけていなかったようですが、板流して他人にぶつかると危ないですね。

せめて休日はパワーコードは付けないと危険だし、周りに迷惑をかけることもあると思います。

他人を怪我させてからでは遅いですからね。

 

明日も軽めに夕方1時間くらいです。


7月16日(木)

2015-07-16 23:33:08 | 日記

昨日遅くまで仕事をやり、寝不足、逆に昼間昼寝のはずが熟睡。

昼夜逆転で仕事をしている状態です。

昼間適当に仕事して夕方海に入る、という規則正しい生活が出来ません。

仕事では本来の自分の仕事以外の仕事が非常に多く、思うように自分の仕事が出来ない。

腰に痛みがなかなか引かず、海に入れない。

この2つの悪条件で規則正しい本来の生活が出来ません。

 

今日は風が強く、波はどうでしょうか。

今後の波の状態が気になりますが、自分は海に入れないのでどうしようもありません。

今年は夏は海に入れない、楽しみのない夏です。


7月14日(火)

2015-07-14 23:51:58 | 日記

今日はほとんど自分の仕事が出来ず、やっと今自分の仕事をやっている状態。

この状態が良いわけがなく、ずっと連絡を取っていなかったお客さんから連絡がありかなり慌てました。

幸い仕事は完了していたので問題はなかったのですが、本来自分の仕事がおろそかになってしまっている感じです。

ただ忙しいだけで身になっていない、睡眠時間と身を削っているだけ、ストレスはピークです。

 

あまりにイライラするのでコシはまだ治っていませんがもう波乗り復帰しないと爆発しそうな感じです。

まだ痛みはあるので我慢したほうがいいか、後先考えず海に入るべきか、悩むところです。


7月13日(月)

2015-07-13 23:31:37 | 日記

少しずつ腰の痛みが引いてきましたが、まだ本調子でなく海に入るのはまだ先。

来週になれば入れそうです。

雑用いっぱいで自分の仕事が思うように進まないですが、今週は海には入れないので少しでも仕事を進めたいところです。

 


7月11日(土)

2015-07-11 21:50:31 | 日記

私は土地家屋調査士会の広報委員というのはやっていて広報紙の編集や記事を書きます。

前回は趣味のサーフィンのことを書いたのですが、サーフィンのことならスラスラ書けました。

今回も記事を書くのですが、さすがに連続してサーフィンのことは書けないので困ってます。

期限は昨日まで、まだまったく書いていないどころか何を書けばいいかも思いつきません。

広報委員が期限を守らないのはまずいのですが。

月曜日の朝までの書いてメールしないと。

できれば少しでも多くの方に読んでもらえるようなことを書きたいのですが。

 

今日は暑く風も弱く、昼間測量していて気分が悪くなりました。

なんとかやりましたが。

いつもなら体を夕方クールダウンに海に入っているはず。

今回は腰が完治するまで我慢、仕事でどうしても測量もしているの長引きそうな予感です。

今日なんかは絶対入りたかったので、イライラがピークでした。

この時期海に入れないのは拷問に近いです。

我慢して入っちゃうか、とも思いましたが、じっと我慢しました。