6月30日(火)

2015-06-30 23:55:08 | 日記

今日で1年の半分が終わりです。早いですね。

今日は公務員のボーナス日。

自分が公務員の頃は当然にボーナスを受け取っていましたが、今では羨ましい限りです。

自営は自分で汗水流して頑張るしかありません。

今日はいい波だったようです。

しかし私は今日は無理、行けませんでした。

明日は測量予定が雨、次は土曜日になってしまいます。

週間予想ではなんと日曜日まであまり天気が良くありません。

まぁ、何とかなるでしょう。

明日も波は良さそうです。

明日は夕方1R入りたいところです。


6月28日(日)

2015-06-28 19:51:24 | 日記

今日も昼過ぎまで測量、午後疲れて熟睡。

昼間測量出来て助かりました。

夜、少し書類やってギブアップです。

平日も休日も全く変わらない状態です。

この生活にはもう慣れましたが。

午後から風強くクローズのようなので夕方のサーフィンは中止です。

この分だと明日は無理、明後日あたりまたいい波が来そうです。

今週もいい波が続き、仕事と波乗りで忙しい、疲れる1週間になりそうです。

明日は明日でやることがいっぱいあり、少し憂鬱ですが頑張るしかないです。

 


6月28日(日)

2015-06-27 22:15:22 | 日記

昨日寝たのが2時過ぎなので今日朝起きられず10時起床。

幸い、午前中は小雨だったので測量中止、午後から妻に手元をしてもらい測量。

少しでも現場やるとなんとなく仕事した感じがして充実します。

昼間書類や図面書きだと、仕事した感じがしなくなんとなく損した気分になってしまいます。

明日も午前中だけ妻に手元をしてもらい測量、休みなのに手元してもらいすごく助かります。

明日は暑くなりそうです。

 

夕方海へ。

思ったより風もなくいい波。

しかし、ボードのデッキパッドが剥がれツルツル足がすべりサーフィンどころでなかったです。

それに加え耳栓が片方外れてしましました。

私は長年サーフィンをしているのでサーファーズイヤー、結構進んでいるほうだと思います。

耳栓ないとピンチ、すぐ水が抜けなくなり外耳炎になってしまします。

なるべくドルフィンを避け、なんとか水は抜けて良かったです。

せっかくのいい波なのにサーフィンどころでなく早目に上がりです。

明日も夕方1Rの予定です。

明日は北東オンショア、サイズアップが期待できるかもしれません。


6月26日(金)

2015-06-26 23:59:52 | 日記

今日は天気は今一つで測量が予定どおりではなくすべてが中途半端でした。

今日も眠くて書類やっては眠くなり事務所で寝てばかりです。

うちの事務所は調査士事務所では結構広いほうです。

仕事をするスペース以外に生活できるくらいのスペースは余裕でありベットもあります。

眠くなればすぐ寝れます。

前は建設会社をやっていたのでそれで使っていた事務所、まさか自分が調査士をやるとは思わなかったので普通の事務所で設計しましたが、こんなことならシャワー室を作っておけば良かったです。

そうすれば忙しくて家に帰れなくても生活出来ます。

仕事で疲れて家まで車で5分もかからないないのにそれさえも辛いこともあります。

ただ、呑気な一人事務所なので事務所で仕事をしていてもメリハリが全くありません。

うちの事務所は一代限り、私がこの商売を辞めたら事務所の使い道もなくなります。

子供が資格業をやることは絶対なく、誰かに貸すつもりはないので私が辞めるまでも自分一人で使うつもりです。

無駄に広いし2階は全く使ってなく、ボードやウェットがおきっぱしの状態ですが、固定費がかからないのは助かります。

そんなわけで、今日はあまり波もなさそうなので海に行かず夕方疲れて寝てました。

明日は測量したいところですが天気が良くない。

明日は風が悪くなりそうですがサイズは上がりそうです。

夕方1Rの予定です。

 


6月25日(木)

2015-06-25 21:48:11 | 日記

今日は朝起きられず、9時頃の携帯の電話で起きました。

午前中少し仕事をして、昼飯食った後仮眠のつもりが熟睡4時間、また携帯が鳴って起きました。

だるさが抜けず、調子がよくないので気分転換に夕方海へ。

昨日までのいい波は残念ながら続かず、小波。

たまにセットでいい波が来る、まぁなんとか出来ました。

本当は今日一人で近くの現場の測量をするつもりでしたが、今までの疲れで一日中寝て過ごしてしまいました。

ここずっと、だらだらながらもいつも夜中まで仕事をしている状態です。

その割には思ったほどぜんぜん進んでいないのが現状なのですが。

昼間寝た分、これから今日の分を取り戻すため今日も夜中まで頑張るつもりです。

明日から3日連続測量の予定ですがあまり天気が良くない感じです。

1人事務所なので、測量の手元を確保できる時に雨が降ると予定が狂います。

なんとか雨が降らなければいいのですが。


6月24日(水)

2015-06-24 22:11:05 | 日記

今日も朝から役所回り。

昼間しか出来ない仕事は昼間、書類や図面書きは夜でも出来るので基本的には夜の作業。

波乗りも夕方しかできないの、時間を空けて行くしかありません。

今日は1日中運転なので、コンビニのコーヒーばかり飲んでます。

セブンイレブン、ローソン、ファミマで今日は全部で5杯。

ブラックはセブン、アイスカフェオレはローソンがうまい。

ファミマはブラックもカフェオレも自分にはちょっと。

 

夕方海へ。

着いたのが6時半過ぎ、30分くらいしか入れませんが、今日も充分いい波。

さすがに30分では物足りないですが。

サーファーにとって波があれば一年中サーフィンできて楽しいですが、やっぱり今の季節が最高です。

日も長く、水も温かい、海開きの直前の今が。

いい波で海入ってると、本当に仕事したくなくなります。

マジに仕事辞めたくなるが、そうはいきません。

明日は早目に行って少し長い時間入れれば。

 


6月23日(火)

2015-06-23 22:21:35 | 日記

今日午後から水戸、予想外に早く終わり直行海へ。

海に着いたら万年寝不足で強烈に眠くなり30分くらい熟睡。

5時から2時間、今日もいい波でした。

いい波が続くのでどうしても海に行ってしまいます。

そうすると仕事が遅れるのでそれを取り戻すため夜中まで仕事をするしかない。

そうするとしわ寄せが睡眠時間、今日も昼間眠かったです。

夕方波が悪ければ海入るの諦め、落ち着いて仕事が出来るのですが。

しかし、波がいいといてもたってもいられず海に入る、そうすると仕事で焦る、ストレス溜まる。

いい波で海に入らないとこれまたストレス溜まる、わけがわからない状態です。

それでもやっぱりいい波にサーフィン出来るのは最高です。

 

明日もやることいっぱい、なるようにしかなりません。

波は悪くなさそうな気がします。

本音は波悪くてもいいかな、海入らず休憩したい気分ですが。

でも波が良さそうなら時間空けて入る予定です。

 


6月22日(月)

2015-06-23 01:32:28 | 日記

昨日は珍しく、要領よく仕事が進み、夕方海。

平日なので人も少なく、波もそこそこあり出来ました。

いつも昨日くらいサイズあれば遊べます。

今日は午後から水戸に行かなければならず、夕方海に入れるか微妙なところです。


6月21日(日)

2015-06-21 19:36:58 | 日記

昨日も夜遅かったので、今日は午前中ダウンして起きられませんでした。

午後なんとか現場に行きましたが、途中雨が降ってきたので早めに上がりました。

昨日に引き続き、調子が良くありません。鼻水とくしゃみ、体のだるさ、どうやら風邪のようです。

やっぱり 「気合」 では調子は戻りません。

中途半端な1日でした。

 

体はだるいですが、夕方海へ。

サイズはムネ、風は無風、ブレイクも良くいい波最高でした。

しかし、波がいいので激混み。

人が少ないところでやりましたのでなんとか出来ました。

明日も良さそうなので入りたいところですが、明日は夕方無理。

明後日も午後から水戸なので無理そうです。

そのうち波もなくなりそうな予感です。

今週も慌ただしい1週間になりそうです。

 

 


6月20日(土)

2015-06-20 18:31:18 | 日記

今日は朝から体調が良くありません。

無理して現場やってましたが、午後頭が痛くなり、鼻水とくしゃみが止まりません。

喉も痛みます。

とうとう疲れが出てしまったようです。

今まで無理してましたが 「気合 」で乗り越えてきました。

今回もなんとか 「気合」 で体調戻したいものです。

 

今日は体が限界なので海には入れません。

波も大きくクローズぎみでしょうか。

明日は落ち着きそうです。

明日も現場行ってから海に入りたいところですが、どうなることやら。

今日は早く寝ます。