5月4日

2016-05-04 21:51:11 | 日記

今日は昨日から風は強かった影響か、サイズアップしました。

午後からいい波で出来ました。

明日は波がなくなりそうです。

 

海に入っても歳のせいか、非常に疲れます。

アウトに出ると「おう、こわい」が口癖。

2時間が限界になってます。

50代になってサーフィン以外でも老化現象をすごく感じます。

記憶力もヤバいし、いくら寝ても昼間体がだるい、疲れが抜けない、近いものが見えない老眼になった。

近視と老眼がセットになったようで一番悪いパターン。

やる気が起きない(これが一番の問題)

なんとなくサーフィンもそう遠くなく「引退」というか、海に入らなくなりそうな気がしてきました。

体力、気力がどんどんなくなる。歳のせいかはわかりませんが。

60歳までは無理そうな感じです。

サーフィン辞めたら他に趣味がないからきついかもしれません。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
keep surfing (40代)
2016-05-06 21:53:48
はじめまして。サーフィンしているブログに励まされているので無理のないようキープサーフし続けて下さい。わたしも40代半ばで以前なら想像しなかった海の往復が面倒くさいと最近思ってます。入ればokなんですが。。
keep surfing (40代)へ (ookawa)
2016-05-10 18:04:49
コメントありがとうございます。
年齢とともに海に入るのが面倒になる時があります。
ウエットに着替えるのも疲れますから。
ずっと入らないと体も鈍りますし、海入っても調子が出ませんね。
少ない時間でも定期的に入りたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。