10月19日(月)

2015-10-19 18:51:15 | 日記

先週痛めた足が腫れも痛みも引かず、熱もある状態で全く回復していないので違う病院へ。

セカンドオピニオンで、アントラーズクリニックへ行きました。

どう考えても、単なる打撲ではなさそうなので。

スポーツクリニックでさすがに混んでます。

先生は打撲ではこんなに腫れないし、打撲であれば1週間もあれば回復するはずなので、骨折か靭帯を痛めたとのことで前の病院でレントゲン撮りましたが再度レントゲン。

レントゲン撮って骨折ではないようなので、今度はMRIを撮りました。

MRIの結果、ヒザではなく太ももの靭帯を痛めたようです。

徐々に痛みはなくなるので仕事には支障ないとのこと。

しかし、サーフィンは3ケ月はやらないほうがいいと言われました。

1回痛めると筋力も衰えるし、元のようにはサーフィンは無理と言われました。

その言葉を聞いて頭が真っ白。

MRI撮ってもらい安心しましたが、海入れないのは本当に辛いです。

筋力をがない状態で海に入るとまた痛めたりするので筋力をつけてから、そうすると今年は復帰は無理、来年の4月ころにならないと海に入れないかもしれません。

若ければ半年くらい入らなくてもなんとかなりますが、50代で長期間海に入れないと、サーフィン引退が頭をよぎります。

リップやカットバックなんかは相当太ももに負担かかりそうだし、今でも海入っていて足が攣ったりするし、インサイドまで乗ると足がガクガクすることもあります。

筋力全くなくてサーフィンしてたようです。

アップスだけなら負担がかからないのか、そんなことなさそうだし、いろいろ考えましたが復帰してみないとわかりません。

いまから半年入らないと相当のブランクで海に入る気力も出てくるのか心配だし、サーフィンもまた一から出直し、そんな感じです。

海に入らないとストレスも溜まるし、また以前のように波乗り出来るのか心配、正直滅入ります。

そもそもまたショート乗れんの?とかいろいろ考えて今日はご飯も食ってません。

今まで仕事が忙しいと気が滅入ることもありましたが、海に入れないので仕事が忙しいほうが気が紛れるかもしれません。

いずれにしても、当分の間仕事に精を出すしかありません。

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年内がまん (ごとう)
2015-10-21 15:04:43
大川さんなら大丈夫ですよ。陸上トレーニングと食事栄養にて、海に復活してください。来春からは毎日、海に入りましょう。
ごとうさんへ (ookawa)
2015-10-21 19:44:18
結構ピンチです。

今年は無理で、来春くらいになるとは思うますがそれまで海入れないのは辛いです。

痛みがなくなれば波が小さい時にリハビリで入ろうとも思いますが、いつになるはわかりません。

波乗りする気力がなくなるのは一番嫌なので、気力だけは失くさないようにしたいと思います。

休みの日は夕方波チェックに行きますのでその時また。
大丈夫ですか? (鈴木)
2015-10-25 09:20:56
ブログ読ませて貰ってます。靭帯大丈夫でしょうか?質問があるのですが土地家屋調査士の開業資金なんですが自宅で開業してCAD、トータルステーションをリース契約にした場合いくらくらいで収まるでしょうか?作業車はあります。
鈴木さん (ookawa)
2015-10-25 11:35:43
怪我して2週間、少しずつ良くなってます。
おおよそですが、CAD100万、TS150万、その他カラー複合機80万くらいだと思います。
最初なので安いのは探すのもいいと思いますが、長く使うので少し値段は高くてもいいのは揃えるのはいいのかな、とも思います。
私の場合で開業して7年くらいで上記のものは結局すべて入れ替えてます。
リースだと5年~6年くらいで分割で支払いますがTSはリースのほうが保険もついてるしいいかもしれませんん。
リースは固定資産のにもなりませんが金利あるのでそれを考えて決めるといいと思います。
その他登録費用やモロモロ費用がかかりますのでトータル400万くらいかかるかもしれませんが、節約すれば
減らせると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。