遊びにおいでよ

お店に遊びに来る楽しい人々!

どちらが悪い?悪くない??

2005-03-30 20:15:03 | 遊び 友達
おじさんシリーズのつづきです。
今週になって、一番若いお嬢さんに、おじさんから電話が。
「次の次の日曜日に、君が欲しがっていたボイスレコーダー会に行こうよ、気に入ったのを買ってあげるよ、お昼ころに待ち合わせて、昼食を食べてから買いに行こう。」
お嬢さんは大喜び、待望のボイスレコーダーが手に入ると。。。。
さて問題は、もし、おじさんに下心(いやらしいことを考えていた場合)があった場合、お嬢さんは、「そんな事はいやだし、信じられない、そんな人じゃないと思う。」だそうですが。
大体、下心も無しで、ただ食事を一緒にしたいのか? 
ただ、ボイスレコーダーを若い子に買ってあげたいだけなのか?
もしそうなら。
そんなの、ありかよ~~~!!おじさんのばかたれ~~~~~!!!!

こんな風にお嬢さん方を甘やかす、おじさん、でも何だかむなしい。


体重を気にする女たち。

2005-03-25 12:24:56 | 遊び 友達
私ももちろん気にしています。
やせたいのは女の常。
と言っても私は根性が無いので、食べないとか、運動を続けるとか、は中々出来ない。
これはやせますよ、と言ういろんなお勧めがあっても、手が出せない。
じゃどうするかと言うと、そのままかな。
周りの女性は皆当たり前のようにダイエットや運動、やせるためのサプリなどを買って飲んでいる。

歳をとると代謝が落ちてくる、それで脂肪が付くんだとか。
代謝~~~~!!帰ってこ~~~~い!!!
何かいい方法教えて。

福岡の地震。

2005-03-22 11:38:17 | 遊び 友達
福岡が地震、すぐに電話したが中々つながらない。
福岡に住む親友のT子さんの事が気になって何度も電話した。
その日は無理で、翌日連絡が取れた。

私:「どうだった?すごかったんでしょう?」
T:「すごかった~~~!イキナリ主人が、俺はテレビを抑えるから、おまえは食器棚を押さえろって言うのよ」
私:「えっ!!あの食器棚、すごく大きいじゃない。」
T:「ほんと、後で考えたら頭にきた、でも火事場の馬鹿力は女のもんだからね。」

その後余震がある中、ご主人のご実家の墓参りに行ったそうな。
「地震の最中でしょ、」と言う私に彼女は、「お彼岸だから。」の一言でした。

女はやっぱり強い。

風邪が酷くなってきた!!

2005-03-21 13:00:53 | Weblog
土曜日の宴会、いえ、試飲会の疲れか、昨日は寝込んでしまった。
目病女に、風邪ひき男、と言うけれど、目はウルウル、セキはおっさんのように、はっくしょーーーい!! 手の感じで、色気も何もあったもんじゃない。
なのに祝日だと言うのに、仕事です。

自分のことで以前から気になっている事。
倒れてしまうまで、ついつい仕事をしてしまう。
こんな日は休んでも、と思うのに、ついつい仕事をしてしまう。
強迫観念でしょうか?
休みの日でも、つい「良いですよ、配達します」なんていってしまう。
ゆったりと生きてみたいよ~~~~~!!

家の店の試飲会は宴会??

2005-03-19 21:49:42 | Weblog
本日はワインの試飲会でした。
1:00PM~20:PMまでということで試飲会をしたのですが、結局終わったのは21:30くらいでした。ワインとパンとチーズをご用意しております。
早い時間の人出はちらほら、遅くなるごとにおなじみの顔がそろう。
そうすると、だんだんと宴会の様相を見せ始め、ついに、パンだけじゃ足らない。
寿司をとれ、カツどんを取れ、と、盛り上がる。
ワイン会もそうでした。
このごろ思うのですが、ワイン会とか試飲会とか気取らずに、次回は「宴会します」と呼びかけてみようか。

風邪をひいてしまった。

2005-03-18 12:25:05 | Weblog
昨日から風邪をひいてしまって、セキは出るは、鼻水は出るはでぐちゃぐちゃです。
お客様のフジコにマスクを貰い、サトコさんにはマドレーヌを貰い。
猫にい、からはパンもらい。
久しぶりに同情してもらっている。病気もたまには良いもんだ。

どうも私は、強くて明るくて元気な人、と思われている。
本当はやさしくか弱く、可愛くて、内気なんだけどな~~~。
言いたい事の半分も言えない。

自分で思っている自分と勝手に人が決める印象は随分違うものですね。
ね、誰かか弱い私のこと心配してくださ~~~い!!

ホワイトデーって!!

2005-03-15 11:31:44 | Weblog
昨日、ホワイトデーだって事、実は忘れていました。
その日になって、お花を頂、やっと気づきました。
オレンジ色の可愛いお花、嬉しい!!!
しかし、ついつい、「あ~~~ら、バラじゃないのね」。
なんて言ってしまいました。

なぜホワイトデーなんてあるんだろう、本当のところ、知っている人がいたら教えてください。

おじさんシリーズは今週もつづくよ、お楽しみに。

おじさんと食事。。。

2005-03-12 17:48:26 | Weblog
お約束通り土曜日ですので食事会のご報告。
焼肉屋さんは嫌だと言っていた中おばさん。「焼肉屋と言ってもなめたらいかんね~~!!」
と感心していた。
お肉もステーキ用のお肉で、美味しかった~~!!
さすがおじさん、なめたらいかん、中々のお店でした。GOOD!!
おじさん相変わらずお嬢さんに夢中!!??
お嬢さんが、「ボイスレコーダー欲しいのー」と言うと、「買いに行こう」。
むむむむむ。。。。。おじさん、す、て、き!!

写真はおじさんが持ってきてくれた、貢物?今、てみやげで人気ナンバー2、の大分県別府市、明礬温泉、岡本屋も地獄蒸しプリンです。
濃厚で滑らかでした。
「エーーーっ!!2番、1番じゃなきゃダメ、来週は1番をお願いします」。
って言われてた、ちなみに1番は、鳥取の桜ロールケーキ、だそうです。た。の。し。み。

今時おじさんも、お金と力、プラスやさしさも必要。
あ~~~~贅沢な女たち、地獄に落ちそう。

あ~~!非難ごうごう。

2005-03-11 18:54:20 | Weblog
昨日、ある人から宅建の本を3冊頂きました。それで、これはいいぞ!!面白そう。
と思って10月が試験だという事なので「受けよう」。と決心しました。
もちろん今の仕事とは、ぜ~~~んぜん関係ないのですが、実は私資格マニアなのです。
簿記の4,3,2級、甲種危険物、大型、特殊免許、他いろいろ。。。。。持ってる。
好きなんです、試験という特殊な緊張感、2年に一回は何かの試験受けてる。。。。

で、ちょうどお店に来ていたお客様2名に、「一緒に受けようーーー!!」とお誘いしたら。
「そんなもんとってどうするんだ!」「一人で受ければいイだろう」など等。。。。
「いいもん、そんな事言うんだったら、お出入り禁止~~!」。
てなことで、3人そろって10月は花の試験です。うれし~~~~い。
頑張るぞ。皆で受ければ怖くな~~い。

あーー少しづつ暖かくなって来た。

2005-03-10 13:37:46 | Weblog
だんだん暖かくなって来て、とっても嬉しい私です。
お店はワインを置いているので、お店の中の温度が上がるとワインに良くない、という事で、冬でも暖房をつけません。
お店を探した時にも南向きはだめ! 北向きが良い、と探したので一段と寒い。
事務所の足元に小さなセラミックヒーターを置いているだけです。
ですから、お天気、気温はとても気になります。
夏は逆にクーラーを入れっぱなし、ワインより先に私がイッチャウヨー!!

暖かくなってくるとお客様も外に出やすくなるのか、客足も少しずつ増えてきました。うれしー!! はーるよこい はーやくこい!!