ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

登山用ベビーキャリー購入(’12・4・14)

2012-04-14 05:19:06 | 日記
山に行きたくて仕方がない私は、最近ベビーキャリーばかり調べていた。
雨の中本日はさかいやスポーツへ♪

事前調べで良い印象だったのがmacpacかドイター。
他にもオスプレーなどもあったが、赤ちゃんの座面の座り心地を見るとやはりこの両者。
勝手半分連れていくこともあり、心ちゃんの乗り心地はやはり最優先とと思っていた。

・どちらも自立するけど、ドイターの方が断然安定
・赤ちゃんの座面はどちらも広くてクッションもよさそう
・容量はmacpacの方が大きい

最終的に両者で心ちゃんを背負ってみて・・macpacに決定!
なぜか私もだんなさんもどちらもmacpacの方が背負いやすいとの結論。
ドイターほど安定しないけど自立はするし気に入った。
レインコートも合わせて35000円強と、非常に高い買い物だったが、乗って非常にご機嫌だった心ちゃんを見ると、まぁいいか。

こんなマイナー商品説明してもらえるか不安だったが、1歳10カ月児でmacpac使用中のパパ店員さんが、使用方法やそれぞれの長所短所などとても丁寧に説明してくれて、大変選択に役立った。
今までの使用感も良いようだし安心安心。

さっそく高尾山あたりから初めて、慣らしていけるといいな☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背負われ心地 (紅蓮)
2012-04-15 09:29:56
こういうのは、背負い心地もそうだけど、背負われ心地が大事よね。
心ちゃん、喜んでいるから、だいじょうぶみたいね。ダッコひもより、嬉しそうかも。
ずんこさんへ (うたどん)
2012-04-15 09:39:23
山登りの準備が始まりましたね。
私もベビーキャリーを買って娘と高尾山に登った思い出がありキャリーはどこにお下がりにだしたか覚えてません。
こう暖かくなると ウズウズしてはやく登りに行きたいですね。
紅蓮さんへ (ずんこ)
2012-04-15 19:27:06
そうなの。つらいお出かけになるとかわいそうだから・・と思ってね。
すぐ寝るし、起きてても結構嬉しそうだからよかったかな。
うたどんさんへ (ずんこ)
2012-04-15 19:31:20
そうですか!
そう考えるとベビーキャリーは結構歴史あるものなんですね。

歩くようになるまでは沢山使用してお出かけできるといいな、と思います。

コメントを投稿