浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

3月2日(火) ご連絡(3月1日の会費引き落としについて)

2021年03月02日 | 全体連絡

お世話になります。

保護者の皆様に重要なお知らせです。
 
事務局から連絡があり、会費の口座引き落としのシステム的な不具合により、2月27日に引き落とされる会費(3月分会費)の金額が違っているというトラブルが起きたそうです。
 
ブログトップのお知らせ欄とプリント配布でもご連絡しました3月27日引き落とし時に上乗せされる保険料等の登録料(幼年~中学生1400円、高校生以上1850円)が今回上乗せされて引き落ちてしまっているという事です。
 
これは去年3月以前に入会されている方が対象になっているそうで、それ以降に入会されている方は問題はありません。
 
また、今月3月末で退会のご連絡をいただいていて、保険等登録料が必要ない方も上乗せ分が引き落ちているケースもありますが、その対象となる方には返金対応をさせていただきますので、しばらくお待ちください。
 
この度は大変なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ありません。
 
 
この件について、事務局の方から説明、詳細が届いていますので、ご確認いただき、ご了承のほどお願申し上げます。

↓ ↓ ↓ 

【保護者様へ】

 

『自動集金による誤作動について』

いつもお世話になります。

この度、自動集金システムの誤作動により、特定の方の「保険登録料等」の引き落としが1か月早まってしまいましたので連絡いたします。

〔理由〕

本来であれば、毎月27日が決済日となっております。

今回の2月27日は土曜日でした。

銀行システムは土日がお休みとなりますので、27日が土曜日だった為、翌28日が決済日となりました。

しかし28日は日曜日ですので、翌29日となり、そこで誤作動が起きました。

2月は28日までしかなかった為、3月1日に月を跨いでしまった事が原因です。

自動集金は、事前に金額を入力しておく事で、その月の決済が作動します。

本来であれば3月27日に、3月分の増額データが作動するのですが、3月1日にずれ込んだ事で先行して増額決済となってしまいました。

事前の連絡が行かないまま増額決済された「特定の方」には、大変ご迷惑をおかけしました。

次回からこのような誤作動が起きないように取り組んでまいります。

「特定の方」

今回、3月1日に保険登録料等が決済されてしまった方は「昨年の保険登録データ」が残っていた方となります。

令和2年3月以降にご入会された方は増額されておりませんので、予定通り3月27日に保険登録料等が決済されます。

また、途中で兄弟がご入会された場合、一人分が今回3月1日に決済されていますので、次回3月27日にもう一人分の決済を行います。

今回3月1日に保険登録料等が決済された方の中で、保険登録等を行わない方に対しても、大変ご迷惑をおかけしました。

早急に返金等の手配をいたします。

また、各空手道場代表の先生方にもご迷惑をおかけしました。

お手数をおかけしますが、返金及び説明などでご協力いただければ幸いです。

※追記:3月27日も土曜日となる為、29日(月)が決済日となります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日(土) 庄内道場 | トップ | 3月3日(水)北部道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿