浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

10月23日(日)武道総合空手大会(幼年低学年の部)

2022年10月24日 | 審査会・大会

先日23日(日)に浜松市武道館にて武道総合空手大会が開催されました。

今年4月には高学年と中学生を対象にした大会が行われ、今回は幼年生と低学年の子達が対象となったので、ほとんどの子が初めての大会出場になり、大会の進行や場の雰囲気、試合のルール等よくわからない状態の子も多かったことだと思います。

そんな緊張と不安の中、自分の力の半分も出せなかった子、逆にいつも以上の力を発揮した子など様々でしたが、こんな小さな子達が必死に頑張っている姿には心打たれましたね

考えてみれば、10歳にも満たない子達が、誰の助けも得られずに1対1で真剣勝負のど突き合いをしてるんですから。。。

逃げようと思えば逃げてしまう事も可能なのに、誰一人逃げずに最後まで必死に闘い抜いた姿勢は立派でしたよ

今回勝てた子も負けた子も、まずは試合場に立って闘い抜いた経験は、間違いなく今後の大きな財産になるはずです。

良かった点もあれば反省する点もあると思いますが、良かった点は自信に変え、反省点はこれからの課題とし、稽古に持ち帰って活かしていってもらいたいですね

 

子供達の応援とサポートをしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

また、この試合経験とそこから得た事、気付きが子供達の今後の成長の糧になることを願います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

☆ 大会入賞者 ☆

小学2年生軽量級の部 優勝 吉本蒼史(大平台道場)

小学2年生重量級の部 準優勝 大杉唯翔(曳馬道場)

小学3年生軽量級の部 準優勝 牧井夢琉(北部道場)

おめでとう 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日(土)明日の大... | トップ | 10月29日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿