浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

3月24日(金) 可美道場

2017年03月26日 | 浜松可美道場

先日の総合空手道選手権大会では、ここ可美道場生が大健闘!

Mブロック優勝のシゲト、Eブロック準優勝のゼンガ、Eブロック3位のカンダイ、女子Cブロック準優勝のユマ、女子Aブロック準優勝のアオイと5名入賞と大躍進!!

そして北部道場籍ですが毎週可美道場にも来ているサトシ&コウジが武道啓明賞を受賞。

みんなおめでとう(^-^)/

 

シゲトは前回対戦し敗れている選手に勝利したり、決勝では他流派の黒帯選手からも勝利し、何だかんだ言いつつも地力が増してきましたね。

ゼンガは16人トーナメントで3試合を勝ち抜きましたが決勝で敗れ準優勝。

でも今大会は初戦から通して、今までの中では一番動きが良かったんじゃないかなと思います。

悔しいですが、この準優勝で自信も持てたでしょうし、次回は更なる成長に期待が膨らみます!

カンダイは2試合を勝ち抜き、続く準決勝で先輩ゼンガと同門対決となってしまいました。

その準決勝は一進一退のとても見応えのある闘いの中、あと一歩先輩越えには届かず敗れてしまいましたが、大健闘でしたよ(^^)/

そして女の子達も大健闘を見せてくれました!

ユマとアオイが準優勝で初入賞を果たしました(^-^)

頑張ってはいるんだけれども、長い年月の中、なかなか日の目を見る事のなかった二人が初入賞を果たした事は、とてもうれしかったです(^^)

「…今回、勝てなかったら…辞めます。。。」

もう、そんな悲しいこと言わないで下さいね。…ほんとに私は辛かったし、大会中も気が気で無かったのですからね。。。(^^;)

でも、そのぐらいの覚悟を持って必死に取り組めば、おのずと結果が付いてくるという事、そんなところに気が付いてくれれば幸いです。

今大会を通して、精神的にも大きく成長できたと思いますから、これに満足せずに次は頂点目指して頑張ってください!

 

フウは大会初挑戦で緊張したかな?初戦敗退と残念でしたが7月に新人戦で爆発しましょう!

タケヒロも点の取り合いの中、僅差で惜敗、初戦敗退でしたが、最後まであきらめず闘いました。この悔しさは次にぶつけましょう!!

全日本王者のシュンは、まさかの2回戦敗退(+o+)、、、一瞬耳を疑ってしまいましたが、大会に絶対はないですからね。 この雪辱は次回に大爆発して果たしましょう!!

 

可美道場生達が今回も素晴らしい頑張りを見せてくれました。

道場内では先輩と後輩のバランスのとれた良い関係が築かれていますし、お互いに切磋琢磨し合える良い雰囲気もできています。

まだまだ、みんな成長が期待できますから、これからもお互いに頑張っていきましょう!!

 

 

 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(木) 大平台道場 | トップ | 3月25日(土)庄内道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿