浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

7月14日 大平台教室

2011年07月16日 | 浜松大平台道場

暑い日が続いています。

大平台教室は、これから数ヶ月間、とても厳しい時期を迎えます。

夏はうだるような暑さ、そして冬は凍えるような冷たさ、長年この教室の指導をしていますが、毎年毎年、夏と冬の厳しさが増しているような気がしますね…。

厳しい環境での稽古が続きますが、みんなで頑張って乗り切って行きましょう!

水分補給用飲料水と汗ふき用タオル、忘れずに持ってきて下さいね。

 

10日(日)の大会、大平台教室からはショウタ(1級小5)が出場。

結果は2回戦敗退でしたが、短い調整期間の中で現時点での力を出し切り、精一杯頑張ったと思います。

しっかりと計画を立てて調整をし、常にテーマを持って取り組んで行けば、まだまだ秘めている力はこんなものではないですし、伸び代も十分ありますから。。

今後の大会についてもヤル気を見せていますし、これからの更なる頑張りに期待していますね。

 

今日は久々の組技の技術講習を。

体得できると色々な場面でも幅がきくと思います。

覚えの良い子も多く、中々のモノでしたが忘れない様に頭の中を整理しといて下さいね。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日 北部教室 | トップ | 7月15日 可美教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿