浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

11月14日 北部教室

2012年11月15日 | 浜松北部道場

今日は稽古の終わりに、この秋に入会した新しい仲間達の自己紹介を行いました。

「トップバッターでやりたい子、手あげて!」

…。

みんな下を向いて、目をそらします。。。この光景は今までも何度も見てきた光景です。

やっぱり初めての事ですし、照れくさくて緊張しますよね。(^-^)

そんな時、お笑い部長?のナオトがお手本を見せ、この嫌な空気を吹き飛ばしてくれましたね。

その後は場も和み、みんなの緊張も解け、スムーズに自己紹介が進んで行きました。

幼年生の子達もみんな思っていた以上に、しっかりと言えていて良かったですよ。(^v^)

 

新しい仲間達は、だいぶ慣れてきたとは言え、まだまだ不安な気持ちを抱えています。

今いる先輩達も自分が空手を始めた時は不安な気持ちでいっぱいだったでしょう。

そんな時に声を掛けてくれたり、面倒を見て来てくれたのは当時の先輩達でしたし、その存在は大きな心の支えだったでしょう。

その時の気持ちを忘れることなく、今度はこの後輩達に伝え、接して行ってあげて下さいね。(^-^)

 

 

☆ ”お笑い部長”こと ナオト。(^^;)

  誰とでもすぐに仲良くなれる能力はすばらしい力ですね。

  これからも良きムードメーカーとして、場を和ませ盛り上げて行ってもらいたいものです。(^-^)

   

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日 曳馬教室 | トップ | 11月15日 大平台教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿