浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

2月25日 ティップネス教室

2009年02月27日 | ティップネス教室
本日の第一部。
…いつもの半分の人数です
でも、こんな日だからこそ出来る事もあります。
いつも以上に、一つ一つゆっくり丁寧に指導できますからね。
今日出席した子には、細かな修正を加える事も出来ました。
そして、いつも気合いが小さな子も今日は張り切って大きな気合を出していましたね。
毎回、このぐらい張り切ってくれるといいんですけど…。
来週は全員が揃う事を願います。

第二部では、全員集合とはいきませんでしたが、ほとんどの子が揃いました。
本日は組み技稽古を行い、投げ技を一つ指導しました。
みんな数ヶ月前にやったことを案外覚えているものです。
前に練習した時よりも体の使い方やタイミングがわかってきたみたいで形になってきましたね。
あとは反復練習と工夫が大事です。
コツコツと地道に努力し自分のモノにして行きましょう。

また順次、違う投げ技、崩し技も教えて行きますので、頑張りましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日 曳馬教室 | トップ | 2月26日 大平台教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿