浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

7月2日 庄内教室

2011年07月04日 | 浜松庄内道場

最近は各々の教室で見学・体験に来られる子達が増えてきています。

ここ庄内教室でも、ユウダイ、ミサキが今月から仲間入りしました。

みなさんよろしくお願いします。

 

見学・体験が増えてきている背景には、犯罪の低年齢化や子供達を巻き込んだ事件、先行き不明な今後の日本経済など‥社会的な不安から、『子供達には武道教育を通して、逞しく今後の世の中を生き抜いて欲しい‥』との想いも強いのでしょうね。

ですから、今の世の中の背景からも、私たち指導員一同は今まで以上に意識を高め、勉強を重ね、指導というものを真剣に考えなければいけないと思います。

とは言っても多くの場合、実際に接する時間は週一回一時間という非常に短い時間になるわけで、やはり家庭や学校での教育が中心となります。

その中でも些細な事でも御相談して頂ければ、家庭や学校と一緒になって考え、少しでも教育としての手助け、御力添えが出来ればと考え、活動をして行きたいと思っております m(__)m。

 

★新メンバーが増えてきました。

 近いうちにみんなで自己紹介をして、交流を深めて行きましょうね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日 可美教室 | トップ | 7月5日 曳馬教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿