浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

10月2日 曳馬教室

2012年10月04日 | 浜松曳馬道場

この時期は運動会や町内秋祭りの練習、高学年になると学校の部活動等も盛んになり、なんだか子供達も忙しそうですね。

少しお疲れ気味な子もいますが、それでも弱音を吐かずに稽古に出席し、一生懸命に頑張っている姿はとても立派な事ですね。

家から出てくるのも億劫になる事もあるでしょうが、その心の弱さに負けずに簡単にあきらめない、自分がやると決めた事をやり抜くという事を、この幼年少年期に養い積み重ねて行けば、これからの人生においても必ず良い方向で自分に返ってくると思います。

 

祭りの練習や部活動などで稽古開始時間に間に合わず、遅れて出席する事は決して悪い事ではありませんから。

遅れてでも出席し頑張るという気持ちが大事ですし、その頑張りが立派な事ですからね。(^-^)

(最初の基本移動稽古が嫌で遅れてくるというのは、また別な話になりますけどね。。。)

‥くれぐれも慌てて家を出て来て、忘れ物や交通事故に遭わないように十分注意して下さいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月30日 緊急の御連絡 | トップ | 10月3日 北部教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿