浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

10月22日 大平台教室

2009年10月23日 | 浜松大平台道場
今日は組技稽古の日。
受け身→エビ→押え込みからの逃げ方の練習をしました。
受け身やエビはみなさん良くなっていましたが、押え込みの逃げ方では合格点をあげれる子は半分いるかどうかですね。
もう少し練習が必要だと思いますので、もう一度、頭の中を整理して頑張ってみて下さい!

稽古後には、11月8日の少年茶帯大会に向けて北部教室から出稽古に来ているダイ○ケの組手練習に付き合ってくれたリュウ○、Wショウ○の3名、ありがとう。
ダイス○本人やお父さんも大変勉強になったと感謝していましたよ。
協力してくれた3名にとっても良い経験、勉強が出来たと思います。
また来週も都合が良ければ、協力をお願いしますね。

所属している教室は違えど、自分自身の成長のため空手の稽古に取り組む仲間同士。
「お互いを高め合う」関係が育っている。
そう感じた一時でした。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日 北部教室 | トップ | 10月23日 可美教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿