浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

5月7日 可美教室

2010年05月09日 | 浜松可美道場
審査会まで残り数回の稽古。
今回の最終審査項目の組手審査は投げ・押え込みの組技です。
今日は、その押え込みとそこから逃げる動きを中心に稽古しました。

エビ・腹ばいなど単独で練習した時の基本動作は、みんなだいぶ身に付いてきているなと感じましたね。
後は、それを組手など実戦的な練習の時にも活かせるようになるとイイですね。
…全体的に逃げる時の動きエビが使いきれていないと思うので、今後の課題として強化して行きましょう。

来週が審査会申込み締め切りになりますので、まだ済んでない子は忘れない様にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日 大平台教室 | トップ | 5月8日 庄内教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿