浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

9月27日(火) 曳馬道場

2016年09月28日 | 浜松曳馬道場



先日の全日本ジュニアで中学生エキスパートクラス3位入賞のフウガ。

ここ曳馬道場第二部にも出稽古参加してくれていますし、最近は寝技を強化したいと一般部の大人達に混ざって柔術練習にも参加し頑張っています。

今大会では夏の黒帯大会で寝技で一本負けを喫した相手に見事にリベンジを果たす事が出来ましたし、寝技の展開になっても、落ち着いて動けていましたから、苦しい柔術練習の成果も表れていたのかなと思います。

今回の試合を通して、本人的にも苦手意識を持っていた寝技に対して、少しは克服できたと思いますし、自信にも繋がったことでしょう。

寝技にも自信が持てると得意の打撃も更に生きてきますからね(^^)

今後の成長が楽しみです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日(日) 全日本Jr.大会 | トップ | 9月28日(水) 北部道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿