浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

6月22日 遠足

2014年06月25日 | 道場日誌

あいにくの天気の中、出発となった今年の遠足。

目的地は『南知多グリーンバレイ』、屋外の本格的なアスレチック場。

しかし、この雨模様では危険なリスクが大きく、目的地変更も考えなければなりません。。。

          

子供達も「どうなるの?」と、気になる様子ですが、そんな不安もバスガイドさんが絶妙なトークとゲームで場を盛り上げてくれて、早くも子供達はヒートアップ!!(^v^)

1号車は低学年組、目的地がどこであれ、みんなで騒いで楽しければお構いなし!そんな感じですね。(^-^)

 

そして、刈谷PAで目的地の最終決断を…ここで高速を降りて『グリーンバレイ』か?それとも、このまま高速を走り『水族館』か?

現時点で天気は雨。

     

悩みに悩み、、、、苦渋の決断でしたが、目的地は水族館に変更。どうか御理解して下さい。

 

水族館に到着すると、子供達は蜘蛛の子を散らすように四方八方へ散らばり、一瞬で目の前からいなくなってしまいました。。(^^;)

        

 

そして、3時間ほど水族館での自由行動を終え、浜松に向かって帰りのバスが出発です。

       

       

ある意味こちらが一番のメインなのかもしれませんね。

大ビンゴ大会の始まりです!!

図書カードにプラモデル、ぬいぐるみ、キャラクターグッズに文房具など景品は盛り沢山。

子供達も期待に胸が膨らみます。(^-^)

低学年の小さな子達ばかりのビンゴ大会、それはそれで例年とはまた違った面白さがありましたね。

       

人気は、予想外のゆるキャラグッズ。次いでポケモンでしょうかね。

このチビッ子拳士達には、どうやら物自体の金額的価値は関係ないようです。。。かわいい子達ですね♪ (^-^)

 

途中、運転手さんに無理を言って蒲郡辺りの『えびせんの里』に寄ってもらい、せんべいの試食(?みんな本気食いしてましたけど‥^^;)をしながら、お買い物をして、あっという間に浜松に到着です。

 

 

今回はあいにくの天気となり、子供達の安全を第一に考え、目的地が変更になってしまいましたが、そんな状況の中でも子供達それぞれが楽しみ方を考え、見つけて、大いに盛り上がり喜んでくれた事は嬉しかったですね。(^-^)

 

最後に、今回の遠足に御理解と御協力をいただいた旅行会社の皆様、保護者の皆様、そして子供達、本当にありがとうございました。

来年の遠足も、より良いものを企画できればと考えていますので、どうかよろしくお願いいたします。m(__)m

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日 遠足について | トップ | 7月9日 お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿