浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

12月16日 北部教室

2009年12月17日 | 浜松北部道場
今日はミットから組手まで学年や級でレベル分けせずに、組み合わせて行いました。
高学年の子や先輩達は、小さな子や後輩達の面倒を見たりアドバイスをする中で、先輩としての立場や技術を見直す機会になり、後輩達には先輩達の色々な意味での強さや大きさを体感出来た場になったと思います。


最後の組手には、私もみんなの中に入って5名の相手をしました。
どうも攻撃パターンが1パターンになる子が多いですね。
アッ!と思わせる子供らしい発想を見せて欲しいものですね

次回は稽古納めです。
一年を締めくくる今年一番の稽古にしましょう!!


 お知らせ 

来週23日(水)祝日の稽古は時間が変更になっております。

午前10:30~11:30 になります。※場所は変更ありません。

お間違えのないようにお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日 曳馬教室 | トップ | 12月17日 大平台教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿