仮設店舗ペイントハウスから本設した「理容室ニユー清水」=清水康雄のブログ

2011.3.11東日本大災害大津波被災
岩手県気仙一帯大船渡町の再興を願う

85歳のお祝い

2012年02月06日 | がんばっぺし 気仙 ニユー清水

今日2月6日は、母親・梅子さんの85歳の誕生日

梅子さんの好物のうなぎ屋さん(大船渡市盛町)で昼食のお祝い、

今年も好物の「うなぎ」を食べに来れて幸せですと感想。

     

 

 

次男坊からラジオのプレゼント 

昨年の震災前までは、シルバーの仕事もあったが、それも無くなったし、趣味の畑仕事も無くなったが、

生きていればこそと、又、他に何か趣味も見つかるでしょうと楽観。

日中は大船渡仮設住宅で愛犬の「ひなちゃん」と過ごす。

 

梅子さんのおかげさまで、私も生体腎臓移植で20年生かされています。

感謝ということしかないです。

「親孝行したくても 親はなし」という諺があります、なんやかや言いながらも健在でいる親に感謝しましょう自戒を込めて。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】 (盛岡長女)
2012-02-07 00:19:08
梅子ばぁちゃん誕生日o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

震災後落ちこんでいた梅子ばぁちゃんが
今 凄く元気そうでちょ~嬉しいです
風邪に注意して、次の誕生日まで笑顔の1年であるといいね♪

こちらのひさこばぁちゃんは歯医者通いを始めました(笑)
返信する
あれ? (盛岡長女)
2012-02-07 00:20:28
投稿したコメントが変だな…
返信する
ブログ見つけました (YMイトウ)
2012-02-08 07:47:23
自分も、親孝行を大切にしたいですね~
返信する