five minutes

ザスパクサツ群馬の話題を中心に書いています。

このクラブは本当に大丈夫なのか?

2014-02-08 13:34:26 | Weblog
このクラブは本当に大丈夫なのだろうか。
日に日に不安ばかりが膨れ上がっています。

「ひとつになって」というフレーズの下に総力を結集しようというのは結構だが、クラブがそのために何をしようとしているのか具体的なことは一向に見えてこない。
これでどうひとつになれというのか。

1月末が決算だったクラブは、いまだに何も発表していない。
赤字と債務の解消はチーム存亡に関わる重大事。
なのに何も発表がないのはなぜか。

いままでと同じことを続けていても同じ結果につながるだけだ。
今まで以上にがんばる、というのは策ではない。
金がないのだから知恵を持ち寄り、出来そうなことは片っ端からやるべきではないか。

チャレンジャーズのページはいまだに2013年のままで、メンバーの一覧さえ更新されていない。
選手たちのブログでは、新加入の選手も書き込みをはじめているのに。
やるべきことさえ出来ていないクラブが大きな仕事を成し遂げられるのか。

動きの見えないクラブは、いま何を考え、何をしようとしているのか。
迷走しているのか、あるいは、行き詰まっているのか。
それならそれでいいじゃないか、現状を明らかにして欲しい。
どういう状況なのかすら分からないのでは、知恵も力も集まってくるはずもない。
いままさに「ひとつになって」乗り越えなければいけない窮状にあるというのに、その中心にいるクラブの状況も動きも、まるで見えてこない。



追記:
2月11日にサポーターズカンファレンスの議事録が公開されました。
サポカンから20日ほど経っての公開です。
議事録なんてものは一般的な企業ならば翌日には出すべきもの。
これほど時間が掛かること、そしてそれを容認している体質、あまりにユルいと思えます。
内容も具体性に欠け、空虚な印象が否めません。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメック)
2014-02-09 07:59:37
こんにちは 
どこもかしこも 一面の銀世界 綺麗
これで雪掻きさえなければ・・・

ザスパの現状を憂う どうにもならない。

白根神社の必勝祈願祭!に行って来ました。
気になるのは、年々、地元草津町民の姿が少なくなっていることです。
沢山のサポーターの皆様に来て頂いて・・・は誇大広告です。関係町民以外は10名にも満たない。
以前は写真を撮るにも場所取りが大変でした。

今年も厳しい船出になりそうです。占いのつもりで引いた御みくじは中吉でした。そうなって欲しいと切に思いました。

闇鍋には何が当たるかと言う楽しみがあります。
でも、ザスパの現状・・・あれだけ叩いたのに、ナシノツブテ・・・、都合の悪いのには答えないと言うことらしい。
カンファレンスには敢えて行きませんでした。
やはり、思ったとおりみたいで、五月蝿いのが減れば、フロントにとって良いのでしょうが、匙を投げ出したと言うことに気がつかないのだろうか。そんなはずはなく、見まい聞くまい話すまい なのでしょう。

そうは言っても、できる範囲で最後までザスパを応援します。少し義務感もありますから

そうそう・・・必勝祈願祭のキャプテン平繁、キャプテンらしい面構えになってきました。
フロントには大×をしたいけれど、選手には頑張りを期待している。前季終盤戦の必死さを維持して欲しいと思います。

思わぬ長文の愚痴になってしまいまい、大変失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。