大好き!はりま

姫路市ネタ中心~播磨ネタ満載!
まちづくりは人のつながり
地域力のある元気なはりまを未来の子どもへつなげる

4月29日10時より 姫路市立大津公民館 創立五十周年 記念式典・文化祭開催!

2012年04月27日 11時15分52秒 | Weblog

大津公民館創立五十周年   記念式典・文化祭開催!

大津公民館は、昭和三十七年に旧大津村役場(現網干消防団大津分団車庫)を活用して開設されました。    

五十周年を祝い飛躍発展を!

初代館長の立川栄之助氏に始まり、安積勇夫氏、土居信次氏、中村曉子氏と受け継がれ市内では有数の公民館として、また、地域の拠点として発展してまいりました。

創立五十周年を迎えるに当たり、記念式典と文化祭を左記の日程で開催することになりました。

校区の皆さんにご参加いただき、共に祝っていただきたいと存じます。

4月29日10時より 姫路市立大津小学校体育館にて


姫路市立大津公民館 大昆虫展 トンボ

2012年04月20日 19時11分39秒 | Weblog

本日より22日まで、二階会議室にて大昆虫展トンボを開催中です。
資料は大津にお住まいの、西播磨昆虫館の相坂さんの50年間のコレクションで他では見ることのできないものです。
標本の他に、トンボに関する浮世絵や掛け軸など色々展示されています。
誰でも鑑賞することが出来ます

姫路市立大津公民館


姫路市立大津公民館「大昆虫展・トンボ」4月20日~22日の3日間

2012年04月10日 10時43分02秒 | Weblog

4月20日~22日の3日間

「大昆虫展・トンボ」世界のトンボが勢ぞろい!

2階会議室にて大津にご住まいの相坂耕作様(播磨昆虫資料館館長)のコレクションをお借りし、展示をいたします。

誰でも観覧できますので多くのご参加をお願いい致します。

播磨昆虫資料館は赤穂郡上郡町赤松にありますので、姫路市で世界のトンボを見ることができる事になります。

http://webtaro.com/~akamatsunosato/index.html