やっぱりヨットに乗りに行こう!

相模湾、東京湾のヨットライフに関する風景や艇や人物の写真をベースにした日記です。

3月の湘南レースも寒かった~

2016年03月15日 00時14分41秒 | ヨット
3月13日(日)

朝7時半に油壺京急マリーナに到着。

我がPLANETは位置が少し変わっていました。

両サイドがセールボートになっていました。


地面も先日工事が終わったばかりのきれいな場所で、気持ちいいです。


トレッキーチームは既に集合していて朝食&ミーティング中。
自分は、リビエラ主催湘南レース第3戦に出る諸磯のVol de Nuitに乗艇。

天気は曇りでまだまだ寒いです。


レースコースは秋谷沖から南西ブイを往復するコース。
10:30、北北東の17ノットぐらいの風をポート側に受け、スタード後即スピンアップ。
ノージャイブで南西沖ブイに到達。復路は風上へのコースでやや陸よりをタックしながら北上します。

フィニッシュはトレーサー、ビットリア、シャークXの次、すぐ後ろがアフロディ-テ、チックタックでした。

順位はNクラスで5位。寒い中、冗談を飛ばしながらの楽しいレースでした。
レース後は鳥久弁当ですきっ腹を満たして、帰港、片付け、解散。
PLANETで少し横になって身体を休めてから、例によってJ-WAVEでボザノバ、ベイFMでビートルズを聴きながら帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿