おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

露天風呂へのアプローチ

2007年11月24日 | 山形県の温泉

蔵王大露天風呂までは宿から歩いて10分。
朝のチェックアウト前にひとりでトコトコ坂を登る。
テカテカに凍った雪道を滑らないよう慎重に歩く。





人も車も通らない。
私だけが歩いている。






いつもは車がいっぱいの広い駐車場には軽ワゴンが1台だけ。
除雪さえされていない。
やったー、きっと誰も入っていないぞ!!!






「営業終了」
エッ!!!
ガーン!!!

露天風呂の方から長靴を履いて何やら荷物を運んでいるおじさんが来た。
「もう入れないんですか~~、せっかく来たのにぃ~」
「営業は終わったけどお湯はあるから入ってもいいよ」
何とうれしいお言葉。






やっと人が通れる巾だけ雪が踏み固められている。
ここも慎重に下りる。
さて、本当に入れるのだろうか。

            つづく




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の蔵王大露天風呂 | トップ | そば 琳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手♪ (のら)
2007-11-25 17:35:45
行動力こそが味わえる特権ですね。
やはりただでは引き返さないあたりはさすがです♪

東北ではこういう事がけっこうあるので、私もとりあえず下手に聞いてみますよ^^(下手にが重要 笑)
Unknown (おんせんたまご)
2007-11-25 21:00:56
おばさんは図々しくたくましいのです!!!

やはり下手に出ないと行けませんよね。
それが大事です
すごい雪ですね (こめこうじ)
2007-11-25 22:40:16
蔵王の雪は例年より早いのでしょうか。露天風呂素敵ですね。こちらもぐんと寒くなり散歩も完全防備で出かけます。先日小川のはたで思わぬ鳥を見ました。なんとかわせみです。だと思います。それはそれは美しい青い鳥でした。
かわせみ (おんせんたまご)
2007-11-25 22:47:27
こめこうじさん、こんばんは。
この時期にこれだけの雪は珍しいようですよ
私はかわせみと言う鳥を見た事がありません。
青い鳥だなんて何か良い事が起きそうな予感。

コメントを投稿