おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

仙台市天文台

2014年11月11日 | お出かけ

久々の仙台市天文台。
プラネタリウムが始まる時間まで館内を見学。
いつ来ても同じ展示なのでもう飽きた。




星を見るのが好きな私のお楽しみはプラネタリウム。
「今夜の星空散歩」の始まり。
仙台市街の映像現が刻々と夕方から夜になり星が現れる。

解説の男性があまりにソフトで鼻に抜けるようなステキな声にうっとり。。
今までで一番ステキな声と話し方だ。
ゆったりと流れる音楽と彼の声がマッチして不覚にも寝てしまった。
流れ星をいぱい見たこの日の夜空だった。


ミュージアムショップで見つけた宇宙食。
宇宙飛行士が食べるのと同じだ!!!
と、たこやきとチョコレートケーキを買い求めた。


家に帰ってよくよく見ると、
スペースフードは宇宙食と同じフリーズドライ製法で製造した食品です。
実際に宇宙飛行士の食用に供されているものではありません。


な~んだ。。。がっかり。
まぎらわしい・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじく揚げまんじゅう | トップ | 青根温泉 流辿(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿