おんせんたまごの温泉日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。


トルコ旅行 安いツアーは買い物に連れて行かれるよ

2018年09月16日 | 海外旅行
海外旅行でも国内旅行でも安いツアーは色んなお店に連れて行かれる。
今回の旅も後半は毎日どこかへ案内される。

先ずは皮製品のお店。
室内に入ると飲み物が配られて席につく。
ここで皮のジャケットのファッションショーが始まる。
ツアーの客も3人ほど舞台に上げられて革製品を着てショーに参加。



その後は広い店内に入り「ご自由に着てみて下さい」と上手な日本語。
「買わなくてもいいですよ、着て写真撮るだけでもどうぞ~」



私はこんな高い物いらない、ユニクロのウルトラダウンで充分だ。
と、いきなり私の肩に皮のジャケットが羽織られた。
無理やり着せられたが私に似合わない黒。

黒は似合わないと言うと何と、私の好きな赤を持って着た。
写真を撮ったよ。



お客1人にスタッフ1名が付く感じ。
「アイ アム プア」と言うと、上手な日本語で
「貧乏な人、海外旅行出来ない」とおっしゃる。
その後は店の端っこで突っ立って、買わない!要らないアピールしまくった。
何と、定価20万円の皮ジャケットが9万いくらとかで買った人あり。


翌日は陶器のお店。
お土産屋で売ってる安物ではない手書きの高級品。
ここはしつこくなくって安心して目の保養。





次の日はトルコ石のお店。
宝石などいっさい付けないから欲しくはない。
「ジャスト ルッキング」と、見るだけ!アピール。
ショーケースをチラ見したら友人といただいたジュースを飲んでおしゃべり。
しつこく勧めていたスタッフも諦めたようだ。


トルコ石のネックレスなど買う人多数。
そんなお金があったらもっと旅行したいよ。


今度は絨毯のお店。
それは素人が見てもわかる高級な良い絨毯だ。
一番高いのは1200万円、それは撮影禁止だった。




玄関マットが8万円とか。
我が家は玄関マットを置かないから不要。
3、4万のがよく売れていて買う人多数。



どのお店も日本語の上手なスタッフさんだ!
どこも簡単に外へ出られない軟禁状態。
トイレに行くふりして庭に出た。
やはり、買い物に興味のない男性が2人いた。

このお買い物タイムがあるから安く行ける事はわかっている。
しかし、時間が長すぎるよ。
買い物ツアーじゃないんだから…

今、他社の50万円近いツアーの行程表を見たら、やはり皮製品のお店に連れていかれる事を知った。
何と、トルコ石店・絨毯・陶器のお店と私の安いツアーと同じだ。
ツアー料金の高い安いに関係なく連れていかれるんだ・・・・








       
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« トルコ旅行 ボアズカレ観光 | トップ | トルコ旅行 ホテルのレストラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事