おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

仙台市野草園の萩

2023年09月20日 | お出かけ
仙台市野草園の萩まつりが16日から始まっている。
この夏の暑さで萩はどんなんだろうか。

野草館を出たところにある鉢植え。
そこに「スエコザサ」の矢印。


ススキの鉢植えなのだがこれを見た人が
「これがスエコザサなのね」と言ってる。
その矢印の方へ行くとスエコザサが見られますよと教えた。
まぎらわしい・・・


芝生広場に行って萩を見る。



やたら白い萩が目に付く。



もちろん赤い萩も咲いている。



萩とススキのコラボが好きだ。



園内に2つある萩のトンネル。
花はまだ少し早いようだ。
萩を詠んだ俳句や短歌の短冊がぶら下がっている。





これも萩の仲間
ヌスビトハギ



萩を見終わったら園内散策。


   野草園の花につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉・冷麺ヤマトの冷麺まつり | トップ | 初秋の仙台市野草園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿