おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

盛岡・髭

2014年08月26日 | 外食&食べもの
盛岡手づくり村から近い十文字交差点にある焼肉と冷麺のお店。
多分、3回目の訪問となる。

すでに午後の1時チョット前。
駐車場は満車状態でやっと止められた。
待つこと覚悟で入店するとすぐに席に案内された。




ランチメニューを見て「焼肉ランチ」900円也。
冷麺・クッパ・ビビンバ・小冷麺+ご飯のいずれかを選び、
牛タン ・牛ハラミ ・豚カルビ ・トントロ・ラムロース・鶏せせりから1つチョイス。

冷麺と牛たんをお願いする。



家族はハラミ。





久ぶりに食べる冷麺。



ただ、私はお子ちゃまで辛いのは苦手。
これは入れなくていい。


実は冷麺が苦手だった。
1度食べたが好きにはなれなくて2度目はなかった。
それが5年ほど前にここで食べてから食べられるようになった。
が、好んで食べることはない。


盛岡市繋字尾入野47-15
電話 019-689-2805
11:00~22:00
木曜定休



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡手づくり村 | トップ | 舟唄温泉 テルメ柏陵 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (バジル)
2014-08-26 17:45:31
秋田に住んでいる頃
盛岡駅で娘たちと待ち合わせて
田沢湖の温泉に行ったことがあります。
途中、髭で冷麺を食べました。
ここの冷麺、美味しかったです。
焼肉も食べたかったのですが
旅館の夕飯が牛肉の網焼きの予定だったので我慢しました。
ちなみに (バジル)
2014-08-26 17:54:19
その時、田沢湖で宿泊したのは
ロッジアイリスでした。
Unknown (おんせんたまご)
2014-08-26 21:12:41
バジルさん、どちらかと言うと焼肉が食べたい私です。
でも、ここの冷麺は食べやすいと思いました。

ロッジアイリスは行ったことはなにのですが韓流ドラマのロケに使われた宿ですよね、たぶん。

Unknown (バジル)
2014-08-27 18:56:11
そうだったのですか?
知りませんでした。
良いお宿でした。
間違い (おんせんたまご)
2014-08-27 19:59:13
バジルさん、勘違いでした。
アイリスというドラマのロケが秋田で行われたので、てっきりそのホテルだと思い込んでしました。
失礼しました。

コメントを投稿