おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

山のはちみつ屋

2011年11月30日 | お出かけ
田沢湖町のはちみつ屋さん。
こちらに来た時は必ず立ち寄るお店だ。

「ブルーベリーのはちみつが無くなったの、また買ってきてね」
と、以前に孫から電話があったのを思い出して行って来た。
盛岡から50分かかるが孫には弱い2人である。

店内ははちみつとはちみつ製品がズラリと並ぶ。
ここでは蜂蜜、ジャムなど自由に試食ができるが
買う物は決まっているので必要ない。
今年は国産蜂蜜が品薄でレンゲソウなどは無く「とち」を購入。
外国産の蜂蜜は相変わらず豊富。





はちみつフルーツ酢を試飲。
マスカットが美味しいと思う。
こういうのを買うのは夏にしよう。



ショップの隣にはカフェがある。
はちみつを使ったケーキやカステラを売っている。
2階建てバスの中でも食べることができる。
そのバスは夏は冷房、冬は暖房が効いている。



孫が好きなのは「ハニーコンポート」のブルーベリー。
ヨーグルトに入れて食べている。



たくさん買い物したらカレンダーをくれた。
ステキな12枚のポストカードを月によって差し替える物だ。



品物の価格は高めだが楽しめるはちみつ屋さんである。


秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
電話 0120-038-318
9:00~18:00(冬季17:30まで)
年末年始のぞき年中無休



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶯宿温泉 川長山荘 | トップ | 露天風呂 水沢温泉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店内がわかりました! (浜クラ)
2011-11-30 22:56:39
今晩から冷えるとか。

今年3回ぐらい素通りしてます。
春に寄ってみようと思います!
ぜひ! (おんせんたまご)
2011-12-01 20:30:34
浜クラさん、今朝は冷え込んで布団から出るのが億劫でした。

ここは楽しいお店ですよ。
ぜひ立ち寄ってみてください。
いつも試食・試飲です・・・ (はるみこ)
2011-12-01 21:26:07
山のはちみつ屋さんには田沢湖方面に行った時 いつもご馳走?になってくる所です
立ち寄り湯の後で行くと 試飲のハチミツジュースのおいしいこと・・・
最近国産ハチミツが高くなってしまいましたが 自分はアカシアとトチが好きで買って来ます
試飲 (おんせんたまご)
2011-12-02 21:32:55
はるみこさん、私もはちみつフルーツ酢はいっぱい試飲します。
昨年1本買いましたが、今回は試飲だけ。

しかし、国産蜂蜜は高いですね~

コメントを投稿