おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

遠刈田温泉 蔵王四季亭

2016年12月20日 | 宮城・遠刈田温泉

          閉業

遠刈田温泉でも中心地から離れた七日原にある温泉。
一時休業していたが昨年再開。
日帰り入浴700円で休憩広間利用可。

広くてきれいな脱衣室。
洗面台にはドライヤーあり。



日曜日の午後だというのに空いていた。
しばらく我々だけで貸し切り状態。
換気がいいので湯気がこもらない。



洗い場は6箇所。
シャンプー類完備。



43、4度の熱いお湯はツルツルすべすべ。
この日はウッスラ濁った微白濁。


岩の投入口をそっと触ると冷たい!
流れていたのはお湯ではなく水だった。
以前はここから激熱の源泉が出ていたのだが変わったようだ。
お湯は浴槽内の真ん中辺りの側面から出ていた。



洗い場へヒタヒタ流れ出すお湯。



お風呂上がりは冷たいお水。
無料休憩広間の前に冷たいお水と熱いお茶。


静かな休憩室に流れる優雅な音楽。
横になっていたらチョットだけ寝てしまった。

水曜日は日帰り入浴お休みだそうな。


ナトリウムー塩化物ー炭酸水素塩・硫酸塩泉
73・5℃




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六丁目農園 蔵王店 | トップ | カフェ 杜瀞(ととろ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初ですo(^o^)o (taechyan)
2016-12-20 19:29:46
思わず行ってみたくなる、巧みな文章と写真ですね!
気が早いけど、来春蔵王エコーラインが開通したら宮城の温泉巡りをするぞ!と、これから楽しみです。
ようこそ! (おんせんたまご)
2016-12-20 19:36:36
taechyanさん、ありがとうございます。
宮城にお住まいではないのですね。
春になったらぜひ宮城にお越しくださいませ。
Unknown (バジル)
2016-12-20 21:01:18
こんばんは‼
ここ良いですね。
行ってみたいです。
Unknown (おんせんたまご)
2016-12-21 17:51:43
バジルさん、こんばんは。
ここはしばらく休業していたので穴場かもしれません。
Unknown (デビャ)
2016-12-21 21:50:22
おんせんたまごさん、こんばんは〜。
ここ、知りませんでした。宮城蔵王ってあまり行かないんです。遠刈田も、街中しか行かないので全く知りませんでした。
お湯も掛け流しですか。うっすら白濁って珍しいな〜。
Unknown (おんせんたまご)
2016-12-22 16:14:18
デビャさん、こんにちは。
ここは遠刈田温泉街から車で3、4分、七日原という場所にひっそり建つ温泉です。
お湯はかけ流しです。
いつも透明だったのでこの色は初めてでした。

コメントを投稿