温泉クンの旅日記

温泉巡り好き、旅好き、堂社物詣好き、物見遊山好き、老舗酒場好き、食べ歩き好き、読書好き・・・ROMでけっこうご覧あれ!

プリンセス・カーコ

2007-05-20 | つぶやき
  < プリンセス・カーコ >

 ――会社は完全禁煙で、ビルの外壁に沿ったところにおいてある灰皿のところで
喫煙する。前の樹木にとまったカラスがそれをじっとみているのだ。
 まえに雑文「ターゲット ①、②」でそう書いた。
 なぜか、そのカラスと仲良くなってしまった。



 一羽だけ人懐こいのがいて、足元をちょこちょこ歩き回るものだから、なんか食
べるものをあげたくなってきた。
 しかしカラスを嫌いなひとも多い。ビルの管理人に知れたら注意されるだろう。
 だから、こっそりである。
 わたしは最初に煎餅、次にきんつばをあげた。どちらも同僚の旅の土産である。


 煎餅をあげたときなどは、がっしりした嘴で割り砕いて四散させると、キッと
わたしを睨み、
(なに、これ! ふざけてるの? 騙したの?)
 みたいな視線を送られて、
「ほら、食べれるんだよ」
 と実際に残りを食べてみせたら、納得したのかカラスも食べたのである。



 きんつばの時は、警戒することもなく旨そうに食べた。
 ははあ、女の子なんだ、オマエは。そう思ったものだ。
 カラスのカーコか。カーコと言う呼び名もベタだが、カーチャンやカーサンより
はいいだろう。
 最近は、カロリーメイトをコンビニで買ってこっそり与えているのだ。



 ところが同僚で、同じようにビスケットをあげているのがいたのだ。
 ふたりが一緒のとき、カーコは見えるところにいなかったのだが、バサバサッと
羽音をあげながら足元に下りてきたのだ。わたしは食べ物を持っていなかったの
で、同僚目当てに飛んできたようだ。

 くそっ、なんだ、そうか。
 カーコは東日本カラス王国のプリンセスではなく、どうやらおばチャンかもしれ
ない。
 ・・・韓流好き・・・同僚は韓国のひとなのである。


  →雑文「ターゲット①」はこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はつねのラーメン 西荻窪 | トップ | 薔薇 調布・神代植物園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人なつっこいのは・・・ (にゃぁ)
2007-06-07 22:18:40
温泉さま
別に好き好んで、黒い鳥に心洗われることはないじゃないですか。
いますよ~、人間でも・・・
うちの職場じゃ、一風変わった女性がパートとして来ています。もちろん、私の所属している部ではなく、マシンルームを隔てた南側にいる(らしい)女性です。
その「人なつっこさ」と言ったら尋常じゃありません。何の仕事上の関わりもないのに、喫煙室で一緒になってから、人の顔を見るたびに、にや~っと笑って(いや、微笑んで)、
「おじゅぎゃれさま~。」
と声をかけてくるのです。
ちょっと変わった声質で、大多数の方が、(なんじゃ!こいつは!)と思うらしいのですが、その「人なつっこさ」ゆえに、憎まれることは全くありません。黙っていれば、そこそこの美人ですが、その声質と”にや~”が、見事にイメージを壊します。
私の先輩に彼女のことを話したら、その先輩いわく、
「何だ!愛想よくしてくれているのは、俺だけじゃないのかい!!!。」
いやはや、平和な世の中ですにゃぁ!
返信する
人懐こいのは・・・ (温泉クン)
2007-06-10 19:20:16
なんにしても、人なつこいのはいいではないですか。
めったにそんなひといませんよ。
にゃあさん、嫌いですか?

やはり、女は愛嬌・・・と古いわたしは思ってます。
(この返事は別府からです)
返信する
人懐っこいのは・・・ (にゃぁ)
2007-08-06 23:01:33
「か~こ」って、何で相手が「♀」って分かるんですか?
温泉様も相当痛んでいますね!
何も人間の「♀」に相手にされなかったからといって、鳥類まで趣味を広げることはないでしょう!
寂しいなぁ!中年は・・・。
異常な世界に足を踏み入れないよう、遠くから、いいですか、も、一回言いますよ!、遠くから見守っていますにゃぁ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事